※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

昨日追突事故しちゃいました。初めて事故をしました、、、相手が急に止…

昨日追突事故しちゃいました。。
初めて事故をしました、、、

相手が急に止まって、そこにブレーキが間に合わずぶつかりました。本当にぶつかった瞬間という感じで、私としてはギリギリぶつかっていない。という感覚でしたが、お互いすこーーーしだけ傷がついてしまいました。

相手の方は感じの良い方で、急に止まってごめんね。と言われました。警察を呼び両者怪我もなく物損事故でした。

旦那に電話すると、おまえが気をつけてねーから起こるんだ!
と怒られました。確かに私の不注意ですが、旦那には怪我がなくてよかった。と一言言って欲しかったです。。
その後ドラレコを見た旦那は、相手もなんであんなとこ止まったん?相手も悪いわなと言っていました。
そうは言っても、私の過失ですが、↑このように思えるならあの時あんなきつい言い方しなくてもよかったじゃん!とおもいます。
追突なんて最悪よ。相手が首痛いて言ったらいくらでももらえるしね。保険料も上がるし。最悪。と凹むようなことばかり言ってきて、ほんと、落ち込み不安になります、、、。

その日は私は仕事、旦那は休みでイヤイヤ期の息子を夕方まで見ていました。1日イヤイヤ期の子供といて疲れたのでしょう。機嫌も悪く、事故して凹んで帰ってきた私には何も優しい言葉はなく、帰ってきたら息子の面倒はバトンタッチ。そして夕飯の買い出しも私。お風呂や夕飯つくりも私。。
本当、旦那の嫌な性格が見えてうんざりしました。

事故した私が悪いのですが、そんな時こその旦那の優しさやポジティブな一言が欲しかった、、
ただの私のワガママですが、1人でモヤモヤするのも嫌なので書いちゃいました。
愚痴に付き合っていただきありがとうございました。

コメント

妊娠中ということで、お身体無事で良かったです😫
追突も、前が急に止まっちゃうとどうしようもなかったりしますよね💦 相手が変な人じゃなくてよかったですね😫💦
旦那さんも、びっくりして出た言葉なのかもしれませんが、、、もうちょっと色々と気にしてくれるといいですよね😫

• ぺぺ

ぺぺ

本当、相手が感じのいい方でよかったです。
    旦那も日頃から運転に関しては注意しろと言っておりましたので、本当に事故を起こしてびっくりしたのでしょうね。でも怒るのは気分が落ち着いてからにして欲しかったです、、😅

• 8月23日
涼まま*

私も事故をおこした時、心配よりネチネチ言われました。
この人は思いやりがない人なんだな…とおもいました。

• ぺぺ

ぺぺ

事故を起こした直後は、本人も動転してるからはじめは気遣って欲しいですよね💦
    自分は100%事故らないのか?と言いたくなります!
    私も、あ、この人は優しい人ではないんだな。と悟りました。😅

• 8月23日
  • 涼まま*

涼まま*

妊娠中でお怪我なくて良かったですね。
    わかります!! 好きで事故をおこしたわけではないのに…責められたりすると泣きそうになります。
    私も事故をおこして、それ以来運転怖いです。でも、車1人1台の場所に住んでるので…
    運転を慎重になります。
    それが なんだか旦那に「はやくいけよ」とかいわれて…「みんながみんな運転上手いとおもわないでほしい。」って言ってやりました。

• 8月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    相手も私も怪我もなく無事だったことが本当に良かったです!!
    女の人って、自分に過失があると分かっているからこそ!そういう時は慰めてほしいですよね!
    私も車ないと動けない所なのでここで運転やめたらダメだと思い頑張って運転してます笑

私の旦那も運転に自信がある人なので、下手な人の気持ちがわからないんです、、笑
    お互い、安全運転で頑張りましょうね😢✨
    共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 8月23日
  • 涼まま*

涼まま*

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい!お互い安全運転がんばりましょう!

• 8月23日
 まま

2度と起こして欲しくなくてキツく言われたのかなと思いました💦
大変でしたね💦
私も旦那についそんな感じで言っちゃいます💦
大好きなんですけどね💦

• ぺぺ

ぺぺ

日頃から運転は気をつけるようにと言われてましたので、ほら、見たことか!!と思ったんだと思います。
    未だに、なんか不機嫌です。。。笑
    次に大きな事故を起こさないように私も気を引き締めて運転したいと思います!
    厳しい愛情と受け止めます、、😅

• 8月23日