※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵検査薬でタイミング合わせても妊娠できず、生理周期は29日で安定。生理が安定していれば排卵しているか不安。

排卵検査薬だけしていますが
気になったので質問します!
去年までは基礎体温も測っていましたが
負担になったので辞めました。
排卵検査薬でタイミングを合わせてますが
なかなか妊娠できません…。

排卵検査薬が陽性になってから
14日くらいで生理がきています。
周期は29日で安定しています。

生理が安定していれば
排卵していますか…?
(不妊治療などで病院には行ったことはありません。)

コメント

あんな

初めまして。私も去年流産してから中々2人目ができません。先月私も病院で聞いたんですが生理が安定してるのであれば排卵してますよ。と言われました。生理が終わってから2週間前後で排卵しますと聞きました。
夫婦生活は2、3日に一回すると妊娠しやすくなると言われましたよ。

  • nana

    nana


    私も去年11月に化学流産しました。
    そのとき、1人目が元気に産まれてきてくれたから、2人目も焦らなくても大丈夫だよと言われましたが
    なかなかできず…。
    安定していれば排卵はしているんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    よかったです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    生理後から2日置きで
    濃くなり始めたら1日置きに
    仲良ししています。が
    今までは陽性から陰性になってからは
    仲良ししていなかったので、
    今期から陰性になってからも1週間は
    仲良ししよ〜〜って
    思っていたので
    排卵はされてるのかな〜〜って
    ふと思って質問しました!

    コメントありがとぉございました(๑˃͈꒵˂͈๑)

    お互い授かれるといいです(๑๑)♡

    • 7月6日
  • あんな

    あんな

    そうですね。流産してからは中々授かるのは難しいんですかね?だけど自然妊娠できる身体だと言う事を赤ちゃんが教えてくれたんだと思い今妊活してます。地域を変えたらできる場合もあるみたいですよ。旦那さんと2人きりでデートとかしたら変わるかもしれないですよ。

    • 7月6日
  • nana

    nana


    私は1人目もなかなかできずだったんですが、
    病院に行かず授かれたので2人目も大丈夫かな?って思ってた時の妊娠検査薬陽性で
    リセットだったので、
    自然妊娠できるかな?って思って病院には行っていません…◡̈︎

    子供を預けてまで2人でってゆー考えが
    旦那ともになくて
    子供がいて楽しめるところってゆーふーに
    休日はなってしまいますが、
    夜、子供が寝た後は2人でゆっくりする時間をもってるのですが…(DVDを観たり…)

    やっぱり気晴らしですよね。
    1人目も妊活やめて働き出した時だったので…(◞‸◟)

    いろいろ相談ですいません…(´°ω°`)↯↯

    • 7月6日
あんな

私もそうですが両親に甘えてデートとかしてますよ。私は全然知り合いがいないので余計にストレス感じてるんでできないかもしれないです。

  • nana

    nana


    やっぱり気分転換必要ですよね(๑˃͈꒵˂͈๑)!
    私も旦那と思い出の場所
    巡りとかしてみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    私も地元から離れて他県に
    嫁いできたので
    友達が少ないです。
    遊びたいときに遊べなかったり、
    相談とかもできません…。
    やっぱりストレスが1番妊活するのにダメですよね…(T ^ T)

    • 7月6日
  • あんな

    あんな

    良かったら友達になりませんか?

    • 7月6日
  • nana

    nana


    ぜひぜひ(๑•ω•́ฅ✧
    友達いないと心細いですし、
    息抜きもできないですよね…!
    妊活ばかりに頭が入ってしまいますよね…(°_°)

    • 7月6日
  • あんな

    あんな

    私でよければそうだんのりますよ。

    • 7月6日
  • nana

    nana


    ありがとぉございます(๑• •๑)♡
    私にも相談のれる事があれば
    言ってくださいね(๑˃͈꒵˂͈๑)!

    • 7月6日