※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージー
家族・旦那

旦那には感謝してますが、靴下を脱ぎ捨てたままにしたりの日々の癖にイ…

旦那には感謝してますが、靴下を脱ぎ捨てたままにしたりの日々の癖にイライラが止まりません。

仕事して疲れてるのは分かるのに、靴下や服の脱ぎ捨てや、携帯を見て会話にならなかったり、子供が飲み物をこぼしてても気づかない等々。。。
家でのダラダラぶりに「大きな子供が1番大変!」とイライラをぶつけてしまいます。

パパがやるから子供も同じことをするので、時々でも気をつけて欲しいなと思うのですが「何がいけないの?ママの仕事でしょ?俺は俺の仕事してる。」と言われて、治す気がないようです。

コロナのこともあって、家で顔を付き合わせる時間も増えて喧嘩が耐えません。

考えや気持ちをどのように整理してパパと過ごしたらいいのか分からなくなってしまいました。

考え方や、イライラ時のおさめ方などアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

私の旦那も洋服や靴下脱ぎっぱなしですが嫌な気持ちもありますが脱ぎっぱなしにしたものは洗濯しないよーと言って放置してます😅

最近はいろいろな旦那さんの話聞いてそれくらいは可愛いものかと思うようになりました😂

• スージー

スージー

私もそー言った時期もあったのですが、全く直らず。。。nmさん忍耐強いのですね、私は可愛いと思えずカリカリしてしまいます。

• 8月23日

退会ユーザー

元々すぐイライラしてたんですが子供産まれてから育児めちゃくちゃしてくれてこんないいパパはいないって思うくらいやってくれるようになって私も旦那へのイライラポイントは変わりました😂

それまでは旦那のちょっとしたことにイラって感じでした😭

でも脱ぎっぱなしのものとかは洗濯しないので本人次の日困るとかはあります😂

• 8月23日
  • スージー

スージー

素敵な旦那さんですね〜♡
    靴下脱ぎ捨てても子供の世話してくれたら許せるのに。笑

• 8月24日

退会ユーザー

子供の世話してくれたら許せますよね😂
    もししてくれなかったら未だにイラッとしてると思います😩

• 8月24日
ベビたん🐥

私も同じです🙋🏼‍♀️
以前、すごい旦那にイライラしてた時期があってそのときに皆さんにアドバイスをいただきました。
そこでイライラする原因は、私が旦那に期待しすぎていたからかな?と思いました😅
これくらいはできて当たり前、なんでやらないの?と思うことが多々ありましたが、そう思うのはやめて、面倒くさいですが、1つ1つ直してほしいところは口にするようにしました。それでもイライラしちゃう時はありますが💦
でも、旦那さんが仰った、「何がいけないの?ママの仕事でしょ?俺は俺の仕事してる。」というのは少し違う気がします。
旦那さんに日頃の感謝を伝えた上で、だけどね…とスージーさんの気持ち、どうしてほしいか、を伝えてみたらいかがでしょうか?

• スージー

スージー

ひとつひとつ言うと「小姑みたいだな」と言われて、旦那の態度が一層悪くなるんです。。。すねた子供みたいで、直す気?悪気?ゼロで。
    つい、感情的になるから私の伝え方にも問題があるとは思うのですが。
    頑張ってみます。ありがとうございます。

• 8月23日