※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみん
子育て・グッズ

生後5日目の男の子が退院し、おっぱいが張らなくなりました。母乳育児を続けたいがミルクは足さず頑張りたいと考えています。

生後5日目の男の子を育てているんですが、今日の午後に退院してきました。
入院中、おっぱいが張ってたんですが、退院したらおっぱいが張らなくなりました。このまま、出なくなっちゃうんですかね

できれば母乳育児をしたいと思ってて入院中は混合だったんですが、帰ってからはミルクはたしてないです

この先、ミルクは足さないで頑張ってみようとは思ってます。

コメント

deleted user

それならたくさん吸わせてあげればおっぱいも出るようになりますよ!吸わせないと作られません。

kira

いっぱい、吸わせてあげれば出るようになると思います
あと、母乳は血液だから、授乳する前に肩を回してから、おっぱいをマッサージしてからだと、より出ますよ

バンビ♪

娘を出産した産院は母乳❗母乳❗母乳❗
って感じの産院だったので
3時間おきに必ず授乳してました💦

私はおっぱいがガチガチに張るとか
母乳が溢れてブラが濡れるとか
全く経験がありませんでした。

はじめは3時間おき5分✖4回を
きっちりやっても全然母乳は出てなくて
退院してからもそれなりに続けてたら
やっぱりこんな私でも出るようになったり
少しは張るようになったりツーンとしたりしてましたよ✨
ホントに吸わせる事だと思います❗
私もはじめは完母が理想だったんですが
結局おっぱいトラブルとかもあり(傷ができてたまらなく痛かった😥)
結局母乳だけじゃ足りない感じだったので混合になりました。

今では離乳食も始めて
2ヶ月が経とうとしてます😄
完母か完ミか混合か・・・
悩みまくってたあの頃が懐かしいです☀

話が脱線してしまいすみませんでした❗