※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki052
子育て・グッズ

産後1ヶ月から散歩可。不安ならまずは近場から。抱っこひもかベビーカーで。楽しさも教えます。

皆さんは産後、何日目くらいに子供と外出するようになりましたか?

1ヶ月から散歩に出していいと言われていて、もうすぐ1ヶ月ですが外って危険がたくさんですしなんだか不安です(> <) よろしければ質問の回答と一緒に散歩の楽しさも教えていただきたいです!

また、散歩の際は抱っこひももしくはベビーカーを使っていましたか?

回答お待ちしています!

コメント

mei

上の子のお迎えあるので退院してからすぐ外に連れ出しましたよ(^_^;)
お包みか抱っこ紐使ってます。

• natsuki052

natsuki052

大変ですね(;´Д`)おつかれさまです
    回答ありがとうございます!

• 7月6日
タロママ

1ヶ月検診後からベビーカーで少しづつお散歩しましたよ😊

最初は10分とか位から少しづつのばしていきました😊
人混みとかには行かずお散歩程度ですかねヽ(●^▽^●)ノ

natsuki052

なるほどー、なら家の近所ぶらぶら程度でいいですかね٩(*´︶`*)۶

• 7月6日
chie0403

少しの散歩程度でした。スーパーの買い物も旦那に頼んでました。
特に今から暑くなるので外は厳しいですよね💧自分の気分転換も兼ねて少しの外出どうですか??新生児の頃は人混みとかさけてました💧

natsuki052

そうなんです、陽の光とか気になっちゃって(;´Д`)
    家の周りブラブラしようと思います!

• 7月6日

1カ月から抱っこ紐+自転車で支援センター毎日行ってます。他のママさんの話も聞けるし、息抜きになってます。

natsuki052

他のママさん達と話せるのはいいですねヽ(*´∀`)ノ回答ありがとうございます!

• 7月6日
ワンわん☆

産後1ヶ月すぎてから家の近所を1周程度のお散歩をよくしてました!ベビーカーで15分程ですが、自分も息抜きになったのでお天気のいい日はお散歩してましたよ(^^)
お陰で?小さい頃からベビーカーに乗せてたので、ベビーカー嫌いにならなくて済みました!!
今は日中暑いので心配ですよね。紫外線とかも。なので夕方などに行ってもいいと思いますよ(^^)!
あとは、旦那が仕事がお休みの時に3人で散歩する時間が好きでした◟̑◞̑

natsuki052

天気のいい日はお散歩したくなるけど紫外線、ほんとに心配で(;´Д`) 夕方、いいですね!
    旦那さんと散歩するのも楽しそうです(´>ω<`)回答ありがとうございます!

• 7月6日
わーこ★

1ヶ月検診終わった日の夕方に旦那と息子と私の3人で自宅周辺をベビーカーでお散歩しました(*^_^*)♪

natsuki052

夕方くらいがちょうどいいんだすかねヽ(*´∀`)ノ

• 7月15日