※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

1歳近くの子供が甘えん坊で加速することはありますか?最近、甘えがひどくなり、抱っこしないと泣き止まず、困っています。ワンオペで対応する方法を教えてください。

1歳近くで甘えん坊か加速することってありますか??
前までも充分甘えん坊の抱っこマンだったのですが最近それがひどくなってきたような気がします😓
後追いは前からありましたがついてくるだけで、例えば私がキッチンでご飯を作っているとしたら、息子もついてきてそこでおもちゃで遊んでいるという感じだったのが今はぎゃーぎゃーと泣き、ハイハイの格好のまま頭を床にぶつけます。抱っこしないと収まらず、何もできない状態です。主人の仕事の関係でほぼワンオペなので正直困っています。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
1歳過ぎでおんぶ紐買いました笑

• かもめ

かもめ

あるあるなんですね😓
    おんぶ紐は何使ってますか???

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン持ってたんですが、サッと背負いたかったのでコンビのセオッテ買いました!
    雨の日のお買い物にも使って結構活躍してくれました😆

• 8月23日
  • かもめ

かもめ

ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 8月24日
Ttt🥴

私の息子も後追いが酷くなりました、、、。

トイレ行くだけでも姿が見えなくなると
ギャーギャー泣き叫び
ほんとご飯準備するだけでも泣き叫び😭

今からママ○○するね。待っててね?と
声を掛け、姿は見えるようにしたりと
都度していたらまだましにはなりました。

けど、酷い時は酷いですね。
自分もどうしたらいいか知りたいです、、、。

• かもめ

かもめ

うちもそんな感じです…
    声かけしててもほぼ意味がなくて😭
    どうしたらいいんでしょうね😭

• 8月23日
らぴ

うちもほぼワンオペです☺️💦
1人が最近甘えん坊モード加速してます😓
常に傍にいてー!ってかんじで、見えるところにいてもダメでサークルから出ようと立ち上がっただけでギャン泣きです😓💦

なのでご飯作る時とかはおんぶ紐で背負ってる事も多いです😅

• かもめ

かもめ

そばにいれば1人遊びしてくれるのですが、1人遊びしてるからと家事を始めるともうすごいです笑
    おんぶ紐はなにを使ってますか??

• 8月23日
  • らぴ

らぴ

わかります🤣そばにさえいればいいんですけどね😂笑

うちも双子なので2人で機嫌よく遊んでくれてたりすると今だ!って家事するけど、玩具の取り合いとかで結局愚図るっていう悪循環です😂
    昔ながらのおんぶ紐です☺️
    西松屋で3000円くらいのやつです😊

• 8月23日
  • かもめ

かもめ

双子は大変ですね…私1人でもてんやわんやなのにすごいです!!✨

• 8月24日

うちも同じです😂
何かしようという時に限って甘えんぼ発動。抱っこするまで怒って泣き叫んでいます。
そんな時はエルゴにも入ってくれないので、しばらく片手抱っこで頑張ってましたが、自分の体の限界が来そうだったので三千円弱のヒップシートを買ってみました‼︎
よく分かっていて、これは嫌っ☹️とされる事もありますが、放置されるよりマシと乗ってくれる事も。本当に無理な時はぜーんぶ諦めて、一緒に居ます。こんな甘々な時間もほんといっときですもんね🥰旦那も納得してくれていると信じて。笑

• かもめ

かもめ

抱っこしながら家事ができたらいいのですが、10キロもあるとそうもいかなくて😭
    旦那は何も言わないしなんなら帰ってくるのが深夜なので関係ないんですけど寝るのが遅くなってしまうのがネックです😭

• 8月23日

退会ユーザー

うちも9キロを超えました〜なかなかヘビーですよねぇ😅
    座って抱っこも怒られるので、立ってます。笑
    ご主人遅いのですねー💦
    それは心細い…
    全然アドバイスにならず、恐縮です‼︎

• 8月23日
  • かもめ

かもめ

いえいえ!少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

あります😭
もぉちょっと離れただけでギャーギャーいいながら足にしがみついて来るので何もできないです🤣両足を持って見上げる姿かわいいんですけどね😍💦
なので おんぶして最低限でささっと家事してます🤣

• かもめ

かもめ

やっぱりおんぶするのが王道みたいですね…!今日からやってみます!

• 8月24日