※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
その他の疑問

洗濯機について質問させて下さい。家族3人(主人、私、新生児)で住むな…

日頃からお世話になっております。引っ越しが間近に迫り、何度も質問してしまって申し訳ないです(T ^ T)すみません。
洗濯機について質問させて下さい。家族3人(主人、私、新生児)で住むなら、洗濯機は7キロで十分でしょうか?お恥ずかしながら主人はまだ学生なので、作業服などを洗濯する機会はありません。就活があるので、シャツやバイトのユニホームなどが殆どになるかと思います。6キロ、7キロ辺りで迷っています。皆さんは、何キロをご使用なさっていますか?

コメント

deleted user

あたしは2人ですが
8キロのを使ってます☆

もともと6キロのを
買う予定でお店に行ったら
たまたま高機能の8キロが
処分かなんかで
安くなっていたので
そちらにしました(^^)♪

2人なら7キロ、6キロで
じゅうぶんだと思いますよ☆

まいくろ

私は8キロです(♡˙︶˙♡)
主人が現場仕事なので作業着の洗濯があるので、ちょうどいい感じです♪
9キロでも良かったかなー?とは思いますが、一応1日に1回で済んでいるので不満はないです!
作業着がなく、今後も作業着の必要な仕事に就く予定がないのであれば6キロ、7キロでも十分だと思いますよ(♡˙︶˙♡)

みし

4.8kg用を家族3人で使ってます!
今のところ、何も支障はありません!
7kgならば5人家族あたりまで使えそうですね(^_^)

かめ

回答ありがとうございます!
まだ家電量販店に行く前の下調べの段階なので、もしかしたらそういうこともあるかもしれませんね(^ ^)

ありがとうございました!

かめ

回答ありがとうございます!

将来を見据えても7キロで十分かもしれませんね!しばらく次の引っ越しも無いので、7キロで考えてみたいと思います(^ ^)

かめ

回答ありがとうございます(^ ^)

8キロで1日1回ですか(^ ^)
一応作業服が必要になる仕事に就く予定は無いと、主人が言っておりますので、6〜7キロでお手頃なお値段なものを探したいと思います(^ ^)
大変参考になりました!ありがとうございました(^ ^)

想・煌のママ

ため込まずに、二日に一回とかこまめに洗濯するなら6,5キロとかでも大丈夫だと思いますよ!
ただ、すぐすぐ買い換えるものではないので、将来を見据えて(子供をあと何人か考えてる、ご主人が就職した時の服装とか考えたりとか)、大きめ買うのもありだと思います!
うちは、主人と二人で7キロですが、バスタオル類などは結構かさばるので、すぐにパンパンになります(>_<)
こまめに洗濯しないのもありますが(^◇^;)

かめ

具体的な回答ありがとうございます(^ ^)

まだ主人も私も若いので、きっとこれから家族は増えるだろうと思っているので、少し大きめを検討してみます。結構ズボラなので、バスタオル類は不安ですが、こまめに洗濯する癖を付けたいと思います(笑)

ありがとうございました!