※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が昼寝をしない悩み。寝かしつけ方法に困っており、部屋を暗くするのもトントンも効果がない。昼寝は1回で何分が適切か、息子の欲求がわからない。

子供が昼寝しないです😣
今まで昼寝の寝かしつけを抱っこひもでしてたのですが抱っこ紐を最近嫌がられ、抱っこも嫌がられ、布団に寝転んでもいつまでも寝ず、眠いのに寝れず遊んでは目が覚め、そのうち眠くなり、それでも起き上がっては目が覚め動き出して、、を繰り返してます。今日も朝9時半ごろから眠そうにしてるのに、全然寝ないし、
自分の感覚としてはもう2時間以上寝かしつけしようとしてる感覚で疲れました。
その間グズっては遊んでの繰り返しです。どの様に寝かしつけたらいいんでしょうか?
部屋暗くするとかも無理だし、トントンも意味ないし、
寝かしつけを辞めたいけど辞めても、結局眠いからそば離れるとすぐ泣いてついてきたりと、お手上げです。
もうこの年だと昼寝は一回ですか?そして昼寝は何分くらいするものなんでしょうか?
息子が寝たいのか何したいのか最近わかりません

コメント

うちは1歳すぎから午後2時間ほどの1回になりました!

はる

その頃には朝寝はなく昼寝だけでしたよ!
朝しっかり遊んで昼食べていまだに昼寝3時間します!

ままり♡

その年齢だと昼寝は一回ですね。
大体2時間くらいしますよ😊
昼寝した時間帯にもよりますが
早く起こしたりもう少し寝かしとく時もあります!!

はじめてのママリ🔰

うちは一歳すぎから昼寝一回で大体2時間くらい寝ます。
午前中疲れさせてもなかなか寝られないでグズグズしちゃいますかね?🤔
うちは朝5時起床で、午前中に2キロほど歩かせてます。
一歳までは抱っこで寝かしつけしてたんですけど、午前中めっちゃ疲れさせて11時に早めのお昼にしてから、勝手に一人で寝るようになりました。
何かきっかけかなって思いました。
一度めっちゃ疲れさせてみたらどうでしょう🤔