※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
子育て・グッズ

小児科に相談した方がいいですか?昨日から水っぽいうんちが続いていますが、機嫌や食欲は普通です。

これは下痢ですか?(汚いですが画像あります、すみません。)

昨日からうんちが少し変な気がします。
普通のうんちは、昨日2回・今日2回、出ました。
写真のような、水っぽいのかおむつに広がって染み込んでるような少量のうんちが、昨日3回・今日2回出ています。
今離乳食で、たら(魚)のすりつぶしをあげていますが、今日の少量うんちはそのにおいがしました。
下痢なのか、たらが原因なのか…。
食欲や機嫌は、いつも通り変わりありませんし、熱も体調が悪そうな感じもありません。

大丈夫かなぁとは思ってるんですが…小児科にかかってみた方がいいですか?

コメント

みさりんまま

すみません、画像が貼れないみたいで…とにかく少量で前から後ろまで広がっています。
画像なしですが、ご意見いただけると助かります!

あや⭐️

広がってるのは下痢だと思います
うちの子もたまにしますが、すぐ治ります。
あまり続くようなら病院行った方がいいですね
心配ですしね(>人<;)

ちゃいす

そういった写真は貼らない方がいいと思いますよ…(^^;;

機嫌がいいなら大丈夫だと思いますが、一度たらを止めてみて様子を見てはいかがでしょう?
それでも下痢っぽいのが続けば小児科を受診してみたらいいと思います!

みさりんまま

やはり下痢なんですね(/_;)
下痢がどんなものが分からず…助かりました(;_;)まだ2日なので、様子を見てみます!
ありがとうございました(^^)

チャイスさん
そうですよね…写真、貼れなくて逆に良かったです😣ご忠告ありがとうございます!
明日からたらを止めてみます💦
様子を見て、続きそうなら受診しようと思います。
ありがとうございました(^^)