※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

産後2ヶ月で10キロ増、痩せ方が知りたい。完母でご飯抜いたら母乳不足?妊娠前の服が着れなくて困っています。

明日で産後2ヶ月…
妊娠前より10キロ増えたまま…
腰回り、お腹、肉が…笑
完母で育てているのですが昨日の夜ご飯抜いてみたら子供ギャン泣き…母乳の出が悪かったのか…これからはご飯は抜けません。
皆さんどうやって痩せたんですか😭😭
妊娠前の服が着れないの多過ぎて泣きたくなってきました😭

コメント

すくすくママ

産後6ヶ月で自然に戻りました。

母乳だったので3食しっかり食べていましたが、和食中心にしました。
乳腺が詰まりやすかったので、乳製品や油っぽいものを避けて、間食も栄養になりそうなものを選びました。
ダイエットはいつでもできるけど、母乳で赤ちゃんを育てられるのは今だけなので、ご飯はしっかり食べたほうがいいと思いますよ😊

• にょん

にょん

私も6ヶ月で自然に戻ってくれたら嬉しいのですが😭
    和食中心ですか😭料理そこまで得意じゃなく和食と言ってもなに作ったら良いか思いつきません😭😭
    母乳あげられるのは今だけですもんね💪ちゃんとご飯は食べます😆

• 8月23日
ちいママ

産後2ヶ月ならまだ焦らなくていいと思います‼️
完母で育てているなら、ある程度は自然に体重おちていきますよ😊
私は産後8ヶ月経ちましたが、旦那さんが『前こんなに食べてたっけ⁉️』って言うくらい食べてますが産前まであと2㌔ってとこまで戻りました❣️(完母です)
体重はおちても体型はぶよぶよですが😭
体型戻したいけど、食事制限して母乳出なくなるのが1番嫌なので、本格的なダイエットは母乳あげなくなってからはしようと思ってます‼️

• にょん

にょん

産後1ヶ月まではスルスル落ちて行ったんです😭いきなり止まりました…😂
    母乳出なくなると嫌ですよね、、私もご飯はちゃんと食べようと思います、、

• 8月23日
三代目JSB

まったく同じです

ご飯いつもより半分にしたら
母乳の出が悪いこと

18キロ増えてまだ8キロしか減ってません

やばすぎです

妊娠前の服もパンパン

外に出るのも嫌です😭笑

• にょん

にょん

そうなんです。。笑
    ダイエットと思って減らすと出が悪いのかぐずるし…笑
    旦那にあれお腹にもう1人いる?って言われてムカついたんで痩せたいです😭妊娠前の体型が恋しい😭

• 8月23日
  • 三代目JSB

三代目JSB

ホントそうです!
    妊娠中は、よし!
    出産したら痩せるから太ってもいいや!なんて軽く考えてました!笑

うちも旦那にまた妊娠した?とか…
    お腹の肉、おっぱいと間違えるんじゃあ…そんなぷよぷよだと…とか、ふざけて言われて😭笑
    絶対痩せたい!とか気持ちはいつも人一倍なんですが!笑笑

もう肉団子です😭笑

はあ…ため息でます

母乳で痩せる人は痩せるみたいで!

私の場合食べてる物がいけないのかな…😭

痩せたいと言ってるそばから
    朝ご飯おかわりしました

↑痩せる訳ないですね😭笑笑

母乳あげてると
    お腹がすいて、すいて!笑笑

もうデブですね😭

• 8月23日
🌈

私なんてもうすぐで産後5ヶ月ですがまだ妊娠前には戻ってないですよ🤣

• にょん

にょん

やっぱり母乳は痩せるっていうあれは嘘なんですかね〜🤣🤣
    妊娠前の服、早く着たいです😭

• 8月23日
はじめてのママリ

私もです😂1人目の妊娠前の体重より10キロもプラスです(笑)めちゃめちゃデブです😂母乳のためにとご飯毎食1合食べてたのを、普通の量に戻したら出が悪くなりました😂痩せたいけど、どうしようないです😂寝る前に気持ち程度ストレッチと腹筋してます(笑)