※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ビー玉を誤飲した可能性があり、自然に排出されるか心配。日曜で病院が開いておらず、流行り病も心配。何をすべきか迷っています。

今朝、おもちゃのビー玉がないことに気づき、6つ中5つは見つかったものの、あと1つが見つかっていません。
「どこに行ったの?」と聞いたところ「ここだよ」とお腹を指差しました。
「ごっくんしたの?」と聞いたら「そうだよ」と返事が帰ってきます。
そのビー玉は直径1cmほどのガラス玉です。
誤飲したのが本当なら昨日夕方の話です。
自然に排出されるでしょうか?

今朝便は出ましたが紛失発覚前だったので注視していませんでしたが、変わったようすは見られませんでした。
日曜な為掛かり付け医は開いていません…
正直、風邪やらコロナやらアデノなど流行り病があるためできれば病院に行きたくありません。

コメント

yre581

#8000に電話してみたらいいと思います💦💦

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます。
    電話しました。
    苦しんだり、いつもと様子が違うなどなければ様子見て、心配なら明日病院行ってとのことでした。
    たぶん便に出るだろうと。

それでも不安で書き込んでます😢
    今まで大丈夫だったのにまさか4歳になって誤飲するとは思いもしていませんでした…

• 8月23日