※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子の七五三について悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

今年の11月30日で3歳になる息子がいます👦🏻

七五三はどうしたら良いんでしょうか💦
数え年でしたり満年齢でしたり…
男の子は本来5歳でするとか…でも最近は男の子も3歳でしたり…🙂

自分たちで決めてすれば良いんでしょうけど、皆さんはどうされましたか?🍀

コメント

ふーさんママ

うちは上の子が数えで3歳と7歳の時にやったので、下の子も数えで5歳にあたる今年やる予定でしたが、コロナで満5歳にすることにしました。
数えで3歳にあたり年には近所の神社にお参りだけ行きました。
写真とかは撮ってないです。

• ®️mama♪

®️mama♪

なるほど‼️もし3歳でするなら簡易的にして、5歳で写真とか撮れば良いですね🙂🍀
    確かに今年はコロナ渦だし、満年齢でも良さそうですね☺️✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

11月に3歳になるので今年します😊スタジオで撮影して、後日お参りに行きます。

• ®️mama♪

®️mama♪

男の子ですか⁉️🙂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です😆11/15時点では3歳になっているので一応今年は満年齢です。
    スタジオでの撮影と別日にお参りに行く予定で予約してあります。

• 8月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

今年はコロナ渦だし、満年齢の来年でしようか悩み中です😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満年齢3歳と数え年5歳は来年なので来年だと3歳でも5歳でもどちらでもありだと思います😊

• 8月23日