※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食用の包丁について質問です!離乳食用に新しくまな板と包丁買おうと…

離乳食用の包丁について質問です!

離乳食用に新しくまな板と包丁買おうと思っているのですが、包丁は小さめのでいいかなぁって思ってます💡

フルーツナイフで問題ないでしょうか?😂💦

今スーパー来てるのですがフルーツナイフ以外はみんな大きくて💦💦

宜しくお願いします!(>_<)

コメント

はじめてのママリ

何の食材を使って何を作る予定か、包丁のメーカーによるかと思います!
ちゃんと固いものも切れる包丁ならなんでも問題ないと思いますよ😊♥

我が家は特に離乳食用には揃えませんでした😊☆

はじめてのママリ🔰

私も離乳食用には買いませんでした!加熱するしと思って♪

みじん切りなどするのと人参やカボチャ切る事を考えると普通サイズでいいと思います♪

さる

フルーツナイフでも問題ないけど、大きい包丁の方が切りやすくないですか??小さく切るから小さい包丁とは限りませんよ♡

すみっコでくらしたい

特に買い揃えたりはしませんでしたが
みじん切りなどするようになるとフルーツナイフではやりにくいかなと思います。
もう少し大きめの方がかぼちゃとか固いものは切りやすそうです。