※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。6ヶ月から2回食を始め、保育園では7.8ヶ月で中期食を食べているようです。いつから3回食にすべきか悩んでいます。

おはようございます。

生後8ヶ月、来月の頭には9ヶ月になります。
離乳食のことです。

5ヶ月から離乳食はじめてます。
6ヶ月から2回食、問題なく経過してます。
いつから3回食にするべきでしょうか??

保育園では7.8ヶ月で中期食を食べてて
来月も中期のままでいいと思います、と言われました
9ヶ月から後期食だと思っていたので
それを機に3回食にしようと思ってました。

保育園での離乳食、おやつは毎日全量食べてます。

みなさんの体験談など教えてください!

コメント

はじめてのママリ

その進み具合なら与えてみて良いと思います😊
でも、与えるのはmaさん自身ですし
体重の減りや🍼飲まないとかが問題なくて
めんどくさいならあと一ヶ月くらい待ってからでも全然良いと思います(笑)
どちらでも大丈夫かと思いますよ🥰

りんご🍎

離乳食説明会では
5ヶ月から始めてたら
3回食は9ヶ月になったら!
と言われました👏🏻

あと3回食になったら
忙しいからなどで
1食ぬくのは辞めてくださいと
言われました!

らすかる

うちは9ヶ月になったばかりですが、あまり後期だからとか考えてません😅
子どもがしっかり全量食べてくれる、お粥を嫌がって軟飯欲しがって来たから朝もちょこっとバナナとかパンとか食べさせてます。
なので、園で中期食でもお子さんが欲しがっているようなら3回食にしてもいいんじゃないでしょうか?
一気に後期にするわけじゃないので徐々にでいいと思います✧٩(๑❛ω❛๑)