※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
子育て・グッズ

船橋市のプレ幼稚園について、2歳になる年に入園するか、見学はいつから始めればいいか、何箇所くらい通ってから決めるか、入園したい園が決まらない場合の情報を教えてください。

船橋市、プレ幼稚園について

船橋市在住で今年1歳になる子どもがいるんですが、船橋市のプレ幼稚園は2歳になる年に入園するのでしょうか?
今保育園のHPで募集要項や見学会など掲載されていますが対象が平成31年3月生まれの子までと書いてました。
プレに入りたい場合は見学はいつから始めればいいのでしょうか?
あと人それぞれだと思いますが、プレ幼稚園は何箇所くらい通ってから決めるものですか?
まだ入園したい園も決めかねているのですが、プレに通われた方や検討されている方がいれば教えてください(^^)

コメント

👧👦👼👼🤰

船橋市在住です!
船橋市のプレ幼稚園は3歳の年からの入園です!
娘が来年3歳の年なので来年4月〜入園を予定してます😊

• たっち

たっち

3歳なんですね!ありがとうございます、2歳だと思っていました😂

ちなまにプレ幼稚園に入る場合は何時ごろから見学されますか?

• 8月23日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

それとプレ幼稚園は無償化の関係とかもあって、無償化適応が満3歳以上からなのでプレ幼稚園で対象外の場合もあります!
    今コロナで中々見学してる幼稚園少ないみたいです🤔

直接幼稚園に連絡して聞くのが一番だと思います😊

• 8月23日
  • たっち

たっち

ありがとうございます😊
    色々HPを見て気になったら来年の今頃に電話してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

30年1月生まれで、今年からプレに通ってます^ ^
去年夏頃(夏休み前)見学⇨今年の2月にプレ申し込み
しました😄

我が家の場合は、通園のしやすさや幼稚園の方針などから、見学は今の所しか見てません💦
(電話の問い合わせは2〜3件しました!)

• たっち

たっち

ありがとうございます😊
    2歳になる年に見学に行かれたと言うことですね☺️
    やはり見学はいかなくても問い合わせはした方が良さそうですね(^^)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(^^)1歳半頃に行きました✨ただ泣きじゃくって見学どころでは無かったです(笑)

問い合わせの電話で、先生達の対応や雰囲気が少し感じられました😄

• 8月23日