※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

夏期保育について相談です。うちの子が行く幼稚園は夏も保育しているが、うちは休ませている。先生から新学期準備の連絡があり、夏期保育に来ていないのはうちだけと言われた。新学期まで1ヶ月半幼稚園に行っていない我が子、大丈夫かな。

幼稚園の夏期保育って普通に皆行ってるのでしょうか?
うちの子が行ってる幼稚園は7月中旬から9月まで休みですが、夏期保育はほぼ毎日しています
うちは全部休ませていましたが、先日担任の先生から新学期に向けての準備連絡があり夏期保育に来てないのはうちだけと言われました笑
9月から新学期で1ヶ月半幼稚園に行っていない我が子大丈夫かな😭

コメント

ママリ

夏期保育は全部
行ってますよー!

私が通ってる幼稚園も
休んでる子は
あまりいないかなー。
例年は夏期保育は
1週間くらいですが、
今年はコロナの影響で
夏期保育が長く
夏休みは2週間だけでした。

はじめてのママリ🔰

今年はコロナの影響で夏休みはお盆の週を除いて1週間のみ(仕事なら預けれる)

本来夏休みだった7/22~の8月末迄は夏期保育期間です。コロナが増えて自由登園にはなりましたが、皆来てますよ~☺️
夏期保育といっても給食は出るし普通の保育と変わらないので。

3-613&7-113

行かせてないです😊
先日幼稚園のプール開放に行きましたが、大半の子が夏期保育には参加しておらず親が連れて来てました(夏期保育の子は、親が申請してプール入るので先生が教室から連れてくる)。