※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあいん
お仕事

コロナの影響で午前授業の小学生・中学生の下校時間が早くなり、仕事を持つ親がどう対応しているか不安。子供を1人で留守番させるのは心配で、頼れる人も遠くに住んでいる。皆さんはどうしているでしょうか?

小学生のお子様をもつ方に質問です。
現在コロナの影響で私の住む地域では小学生・中学生は午前授業で下校しているそうです。
お仕事をされている方はどのようにしておられますか?

私には来年の春から小学生になる子供がおります。
来年もまだコロナは治まっていない気がするのですが、午前授業で帰ってくるとなると仕事を辞めなければいけないのかと不安に思っています。

仕事自体はアットホームで人間関係も良く、重要なポジションを任されるようになり、お給料もupして転職か♡と思うほど楽しく過ごしており正直辞めたくないです。

ですが、子供を1人でお留守番させるのは不安もありますし子供が寂しくて無理だと思います。
両親、義両親共に車で1時間半の距離に住んでいるので頼る事は無理かなと思っています。

みなさまはどのようにされているのでしょうか?

コメント

いーいー

学童もしてないんですよね?
うちの地域は感染者出てますが普通に学校があるのと学童もあるので今は大変とかは無いですね🙄

はじめてのママリ🔰

学童はありませんか?
民間のアフタースクールもあります。最初の3ヶ月でお留守番できるようになりますよ☺️

都内住みです。今は学校も再開していて、通常授業になっています。次男は学童、長男は帰ってくるのも遅いので自由です。

緊急事態宣言で学校が休校になったときは大変でしたけど💦在宅勤務などで乗り切りました。

退会ユーザー

学童に入れれば仕事辞めなくていいと思います😊

• 8月23日
のん

午前授業の時も、休校の時も学童は開いてましたので、下校時間に帰宅できない時は学童です。