※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずにぐずぐずしていて、母乳も止まった気がしてイライラしています。暑い中で熱中症も心配です。

指吸い歯がためかみかみ不満気な声でお腹は4時間空けての空いているはずなのにいざミルクを飲ませてみるも途中からぐだぐだ…180程度飲み干す子だったのに結局140くらいしか飲まない。そのあと1時間〜2時間もするとぐずぐず…飲まないんだもんそりゃ当たり前だー。いい加減イライラして母乳も止まった気がする…あーあ…
暑いのに熱中症も心配…

コメント

deleted user

分かります!!お腹空いてるなら飲めば良いのに、飲んでくれない。。。うちもです(ノД`)
お腹空いてグズグズ、暑くてグズグズ、眠くてグズグズ、歯が痒くてグズグズ。

私も初めはイライラしてましたが、仕方ないなぁ〜と諦めました(笑)
グズグズに付き合うようにしました( ˙꒳​˙ )
お腹空いてるのに飲まないのは歯が痒いんだな、暑いのはまだ体温調節出来ないから、眠いのはまだ眠るのが下手だから、歯が痒いのは成長の証!!

イライラしますが、たまにはこんな考えでゆっくりしてみてください(*˘︶˘*)
自然と、お子さんも落ち着くと思います( ˙˘˙ )♡*

  • ひいた

    ひいた

    読んでるうちに泣けてきましたー(*꒦ິ⌓꒦ີ)成長の証、そう思っているのに今メンタルがおかしくて自分もグズグズしてしまっています。。
    子ども落ち着かせる為には自分が先に落ち着かないとですね…頑張ります(›´ω`‹ )コメントありがとうございました(∩´∀`∩)💕

    • 7月6日
もこもこ♡♡

麦茶とかは飲まないですか?

離乳食はじめてみると変わるかもしれないですよ(゚∀゚)
離乳食の練習でスプーンで麦茶や白湯あげてみるとか☆

回答になってなかったらすいませんm(_ _)m

  • ひいた

    ひいた

    今はお風呂上がりと離乳食終わりに麦茶飲ませてます(*´v`)
    まだ1回食なので朝だけ離乳食あげてますがその後の授乳でも飲まなく困っています(´・・`)遊び飲みにも拍車がかかり。。
    先日スパウトを買ったのでそれの練習もしてみようかと思います。コメントありがとうございました(∩´∀`∩)💕

    • 7月6日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    そうだったんですね(><)

    参考にならない回答ですいませんm(_ _)m

    うちも遊び飲みはします☆
    ご飯大好きで離乳食ガッツリ食べてミルクがどんどん減ってるので良く食べるならそのタイプかもですね(゚∀゚)

    • 7月6日