※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

メルカリで初めて取引した相手が怪しい中国名で、不安になっています。新品未使用の食器を送る予定ですが、気にせず送るべきか迷っています。

カテ違いかもしれませんが失礼します。

メルカリで物が売れたんですが
購入者が評価も自己紹介文もなにもなくて、
それだけならまだいいんですが、
送り先住所を見ると日本ではあるけど
明らかに怪しい中国名でした。
よくブランド詐欺とかで使われてそうな、
本当にザ、中国の人って感じの💦
男性だと思います。
メルカリ便で送る予定ですし、匿名配送にはなると思いますが、なんか怖いです😿
売れたのはブランド品とかではなく新品未使用の食器なのですが、みなさんなら気にせず送りますか?
そもそも評価も自己紹介も記入なしの方と初めて取引するので、不安になってしまいました💦

コメント

ねこまま

普通にこちらに住んでる中国の方とかじゃないのでしょうか?
匿名になるし、別に何も気にせず送ります😊

• cocone

cocone

やっぱそうですよね🤣💦
    送ってみます💕

• 8月23日
まこ

売れた後にメッセージしました?
メッセージしてちゃんと帰ってきたら私なら問題なく送ります。
支払いもしてくれてるって事ですし。

• cocone

cocone

メッセージ必ずするんですが、返ってこなかったです💦
    購入後のメッセージもありませんでした。
    でも、支払いしてくれてる、と見て、あっそうか!と思いました😳😳
    ちゃんとお支払いしてくれてるし大丈夫ですよね💕
    送ってみます☺️

• 8月23日
mayuuuu

匿名なら問題ないです!

• cocone

cocone

ありがとうございます!
    送ってみます🥺💕

• 8月23日
○pangram○

外国人の方のお名前で、発送しましたが、普通に終わりました!

ただ…お相手のお名前や住所が見えるなら、匿名配送にはなってないです、、よね?
未定からメルカリ便に変更して送ると、匿名配送にはならずお互いの住所氏名分かりますので、お気をつけくださいませ🙂

• cocone

cocone

お返事遅くなりすみません!!
    なんと、何百件もお取引してるにも関わらず、匿名配送について全く詳しく知らず、仰るとおり、匿名になっていないことに発送してから気付きました😭😭😭😭
    ときすでに遅し、発送してしまったあとで、案の定、到着したと見られる日から3日経っても(ゆうパックなので翌日着)受け取り評価がなく、急かすのも怖く、八方塞がりとなっております😱
    いつもは到着完了の表示がでて3日すると1度やんわりと催促するのですが、今回はもう事務局が完了手配をするまで放置しておこうかなと悩んでます😔

• 8月28日
  • ○pangram○

○pangram○

催促なく、事務局の手配で終了待ちで良いと思います!😄
    私は大体月に100件くらい売ってますが、一度も催促したことないです😅
    事務局での終了も何度かありますが、お金は入るし相手に不快な思いもさせませんので(催促が不快な方もあるようで😓)放置が一番ですよ😂
    不着や不良は購入者から連絡するのがメルカリルールですので、放置が一番良い選択と思います。

• 8月28日