※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、母乳拒否されている状況で、母乳量が減ってきて不安です。少しでも母乳量をキープする方法はありますか?

ほぼミルクの混合です。
陥没乳首のため、乳頭保護器に頼ってなんとか頑張ってます。
母乳の出が悪く、水曜日に訪問助産師さんに母乳マッサージをしてもらう予定です。
ですが、数日前また母乳拒否されていて、飲んでくれない時は搾乳するようにしていますが、明らかに母乳の量が減ってきています。
このまま止まってしまうのではないか不安で仕方ありません。

ミルクの良さは十分理解していますし、恩恵を受けています。
ですが、自分でも何故だか分からないのですが、どうしても母乳を諦めることが出来ません。
もう少し頑張りたいです。
飲んでくれない場合でも、少しでも母乳量をキープする方法は無いでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

搾乳を続ける。
水分をたくさん摂る。
(ルイボスティー、たんぽぽコーヒー)
バランスのいい食事。
ですかね(´・ω・`)

• ミナ

ミナ

コメントありがとうございます。
    基本が何より大事ってことですね💦
    もう少し粘ってみたいので、頑張ってみます。

• 8月24日
ゆ

搾乳だけだと母乳量は減っていくのでとにかく吸ってもらうことが大切です😣
赤ちゃんが吸うことによって、赤ちゃんが吸ってるから母乳もっといるよー!という信号が脳に伝わり母乳が作られるようになります!
哺乳瓶では飲んでくれるなら乳頭保護器使わずに哺乳瓶の乳首を当てて吸わせてみてはどうですか?

• ミナ

ミナ

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶の先をですか💡
    なるほど、試しにやってみます。

• 8月24日