※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳やめてもぶっ通しで寝るか、断乳考えた方がいいか悩んでいます。保育園も始まるので、寝かしつけについてアドバイスをください。

ずっと添い乳やし、
夜中ぶっ通しで寝てくれた事ないし、
最近頻繁にめっちゃ起きるから、
もういっそのこと、添い乳やめようかな。

保育園も10月から行くし、
断乳とか視野に入れた方が楽なのかな?

私も仕事始まるし、やっぱり添い乳やめたら
ぶっ通しで寝てくれる確率上がるのかな?

コメント

66(大阪)

娘の場合ですが、10ヶ月頃添い乳やめて1カ月ほどで夜泣きしなくなりました!
でも幼稚園通い出して夜泣きもちょくちょくあり完璧になくなったのは2歳です😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どのように添い乳やめたんですか😭

    • 8月23日
  • 66(大阪)

    66(大阪)

    どんなに泣いても折れておっぱいあげないでお茶飲ませたり抱っこで寝かせました!根気が入りますよね😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    親も心折れそうになっちゃいますよね😭ゴールが見えるなら良いですが、いつまでか分からないですもんね、、
    抱っこして、背中スイッチとかで布団に置くとき泣きませんでしたか⁇

    • 8月23日
  • 66(大阪)

    66(大阪)

    置いて泣く時もありましたよ😭
    でもやっていくうちにこうしたら寝るな!寝てるな!って分かるようになります!
    抱っこして寝た後は座ったままも抱っこして5分くらいしたら置くと成功してました😊

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もほんとに寝ません、、
普通に就寝から起床までに6回とか余裕で起きます😇

うちは添い乳を3ヶ月前に辞めましたが結果なにも変わりませんでした。。
夜間断乳、ネントレ色々試しましたがやっぱり起きます💦
諦めて割りきった方がいいんでしょうけどやっぱり睡眠不足は死活問題なので辛いです、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    お互いの娘ちゃん達が成長して
    自然に寝てくれるまで、
    気長に付き合うしかないですね、、💦がんばりましょう😭

    • 8月23日