※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の娘がいます。おっぱい頑張りたいが、授乳量が心配。1日60g増えてるからミルク少なくしてみたら?と助産師さんに言われた。授乳中ぐずるか、10分ずつあげると寝るが、飲む音が聞こえない。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月と1週間の娘がいます。
二人目で一人目は4ヶ月くらいから完ミで育てました。
おっぱい頑張りたいんですが、乳輪が大きかったり、吸う力が弱かったりで授乳後ミルクを80ml~100ml毎回足してます。
そろそろ日中はおっぱいだけで頑張って行こうと思うんですが、スケールで測ると両乳10分ずつで20mlしか出てません。
1ヶ月検診では1日60g増えてるからミルク少なくしてみたら?と言われました。助産師さんいわく20mlより飲めてるはず!とのこと。

仮におっぱい飲めてなくて、ミルクを1日8回100mlずつ飲んでたら1日60gも増えないですか?
おっぱい出てなかったりすると授乳中ぐずりますか?10分ずつあげると最後は気持ち良さそうに寝ます。離すと泣いてしまうので足りてないように感じます。またゴクゴクと飲む音も聞こえません😞

アドレスよろしくお願いします。

コメント

りまちゃん

私はおっぱいあげる回数を多くすると、次第に量が増えていきました!
飲んで寝てしまうなら、助産師さんの助言通りで良いと思います😄
足りないと泣いたり、おしっこの回数が少なくなります。