※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

赤ちゃんに水出しで作ったお茶を沸騰させて冷ましたものを飲ませても大丈夫でしょうか?

まだ下の子にお茶をあげたことがありません。
夏なので我が家は水出しでお茶を作っています。
赤ちゃんはお煮出しでお茶を作らないといけませんが、
水出しでつくったお茶を赤ちゃんのために沸騰させて冷ましたものでもいいと思いますか?
上の子にお茶をあげだしたのは寒い時期だったので、、
完母のためミルクを作ることはなくポットはありません。

コメント

さお

うちの4ヶ月の長女、離乳食に向けて最近麦茶をひとさじ飲ませました。
その時は赤ちゃん用に市販されているパックの麦茶を少量レンジで温めました。

りまちゃん

沸騰させて飲ませてもいいと思います〜!
西松屋とかに売ってる離乳食用の小分けトレーに入れて、冷凍室で凍らせておいて、飲ませる分だけ電子レンジでチンとかでも😆