※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
ココロ・悩み

予定日当日、何もなくてイライラして眠れない。誰かと話したいけど今は無理。部屋で過ごすのが苦痛。ドライブもできず、夜に悩んだりイライラするのが辛い。

予定日当日。特になにもなし!笑

その不安からなのか、何なのか、イライラが凄くて
眠れません…

今自分が悩んでいると、考えていることを誰かに
話したくて、一緒に悩んで考えてほしい…
ながーーーーーーーーくなるのでここでは相談が
できませんが、1人で過ごしている部屋が苦痛で
仕方ないです…今だけですが(-_-;)

何かあっても困るのでちょっとドライブにとか
今の状況でできず…

なんで悩んだり、落ち込んだり、イライラしたり
するのって夜なんだろう…
はぁもうムカつく!!!

コメント

IRO

予定日ちょうど一週間違いです!
私もいつ産まれるのかと、
気持ちが落ち着かず
イライラしがちです、、、
そして夜全然寝れません。

お互い無事に産まれてきてくれるといいですね👶頑張りましょ✨

• ゆう🔰

ゆう🔰

ゆうさんはそんな時どうしてますか?

• 8月23日
  • IRO

IRO

無理に寝ようとすると気持ち的に焦って余計寝れなくなるので、ただ目を瞑ってゴロゴロしてます。寝れなくても昼寝出来るし!とポジティブに考え😂ただ携帯触るとひたすら起きていられるので、なるべく見ないようにしてます。

• 8月24日
ひろ

予定日直近は寝れなくなるって何かで見た気がします💦
出産後3時間毎の授乳が始まるし、それに備えてるとか。。
寝れないと色々考えて、アドレナリンでて余計寝れなくなったりしますよね😅
明日何か美味しいもの食べるとか少しでも気がまぎれるといいのですが、応援してます😊
お身体ご自愛下さいね⭐️

• ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます(^-^)
    負のループにハマっています…
    明日は旦那さんと出かける予定なのですが、一緒に一日いられる嬉しさがあるはずなのに笑顔でいられるか心配です…

• 8月23日
  • ひろ

ひろ

分かります💦
    私も大体こんな時間まで起きてました😅
    私は出産直後に毎日泣いてたので、旦那には気持ちを冷静に伝えたく、あえてLINEにまとめてました!
    ホルモンバランスの問題なので、旦那さんに嬉しい気持ちだけは伝えられるように話しておくといいのかなって思いました😊
    無理しないでご自身を大切にして下さい!まずは40週も本当お疲れ様です!

• 8月23日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

日中寝てしまうのも原因の1つなのですが……
    今日は急にイライラと不安に押しつぶされて声を出して泣いてました…

頼れる人がいないので(実家には帰ってきていますが…)余計に苦しいです…
    眠れないし、何も解決出来ないし、どうしたらいいかわからなくて…

• 8月23日
  • ひろ

ひろ

イライラや不安はゆう🔰さんだけじゃなくて、皆ママ達はそんな気持ち最初はそんな気持ちだと思うので、無理しないで下さいね😊
    実家だと久しぶり過ぎて、甘えられなかったりしますよね💦
    夜に寝なくても、実際出産後はお昼寝しないと身体保たなかったりしますし、寝ようってプレッシャーにならなくて良いと思います⭐️

• 8月23日