※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごめんねピーマン
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘に旦那が「パパのこと好き~?」と頻繁に聞きます。娘はも…

1歳10ヶ月の娘に旦那が
「パパのこと好き~?」と頻繁に聞きます。
娘はもちろん質問自体よく分かってないので、無視したり“好き”だけを真似して「うきぃ~(好きぃ)」と繰り返し言っているだけです。
頻繁に聞くところと、娘に対して見返り?パパはこんなに娘のこと好きだけど娘は~?という風に聞こえてモヤモヤというかイライラします(笑)
ちゃんと娘はパパのこと好きですし、いちいち聞くなよメンヘラ女かよ(口悪くてすみません)と思ってしまいます。
なにせ1日に何回も娘に聞いていることに違和感を感じます。。。
皆さんのご家庭でもこんな感じですか?

コメント

双子とワンコmama♥️

パパと娘ちゃんの会話だしそこまで関与しなくてもいいのかな〜と思いました!

うちの旦那は、いつも今日は誰と寝る〜?って、パパって言ってくれるの楽しみで聞いているようですw
ですが、ママです結局w
でもそれだけでパパは嬉しいみたいです。

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

返信ありがとうございます😍
    前向きな解答ありがとうございます!
    そうですね!パパと娘のコミュニケーションをほほえましく見守ることにします🤣

• 8月23日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

共働きか専業主婦さんなのか分かりませんが、パパは毎日昼間仕事でパパなりの1つのコミュニケーションがそれで
    きっと毎日毎日娘ちゃんにパパ好き〜
    パパと結婚したい〜って台本のようなセリフを言わせたいんでしょうね♪
    微笑ましい光景だと思います!

疲れて食べて風呂入ってゲームして寝ちゃう旦那もいるみたいですし😉

• 8月23日
  • ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

パパと結婚したいなんて言われた日には嬉しすぎて気絶しちゃうと思います旦那(笑)
    微笑ましいなんて言ってくれてホッとしましたありがとうございます😭❤️

• 8月23日
ゆん

私はニコニコしちゃいますね〜😊
良い家族だなって思っちゃいますね〜
パパの事好き〜?意味は分かってないと思いますがそう言われると嬉しくて嬉しくて何回も聞いちゃうんじゃないですかね?😅
私の旦那はそこまで聞きませんが何回も聞いたところでまーた聞いてるよって笑いながら言うだけですね笑

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

返信ありがとうございます😍
    ニコニコだなんて良い奥様😭😭❤️
    私も明日から笑顔でいられるようにします!

• 8月23日

私はイライラする気持ち分かります😅
「好き」と答える事を強要させてるみたいで1日に何回もは子どもに負担をかけてそうで嫌な気持ちにさせていくのではないか…と考えてしまいそうです💧
子どもなりに大なり小なりの親の期待は薄々分かってくるだろうし💦

ちなみに、夫は息子に「お父さんの事好き?」とは聞きませんが同じ事は何回も言うので私は負担です。笑

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

全く同じ気持ちでした!!
    そうなんです、娘の負担になっている気がしていたんです😅
    息子さんにも同じようなこと聞くんですね🤣
    負担の言葉、本当にその通りです!(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

同じ事何回も言われるのって苦痛ですよね。私は嫌です(笑)認知症かよ!て突っ込みたくなります😂
    子どもだって1人の人間だから、嫌な思いはさせないで欲しいと思ってしまいます。
    でも、他の方が仰るように微笑ましい感じも分かるので、お子さんがどう受け取るかですよね😅
    「パパの事好き?」を何回もがネタになればいいですよね😊

• 8月23日
  • ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、娘の受け取り方次第にもなりますよね!
    また言ってるーパパしつこーいくらいに言われて旦那も懲りてくれたらいいな🤣

• 8月23日

大丈夫です👍1歳4ヶ月の〝息子〟に同じ質問一日に何回も聞いて回ってるんでこっちの方がヤバいですよ🤭(笑)

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

よそのおうちだと可愛いー💕💕ってなりますね🤣
    息子さんもパパの愛を存分に受けててなによりです🤭❤️

• 8月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

私ははいはい、また言ってるなぁーぐらいに思っちゃいます🤣

うちなんて、娘におとうしゃーんと呼ばれるたびに鼻の下伸ばしてます🤣

とうさんしゅきしゅきは?と聞いて娘がぎゅっとしたらもう、頭撫でくりまわしてます🤣

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

旦那様メロメロですね!🤭🤭❤️
    どこの家も同じみたいで安心しましたありがとうございます😍

• 8月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

主人いわく、いつかお父さん嫌いとか言われるから、今のうちに甘々になるらしいです😅

• 8月23日
  • ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

偉い!うちなんて嫌われるなんて絶対嫌だ!断固拒否!!と現実を見ようとしません(笑)

娘が父親を毛嫌いするのは絶対通るのに~と思います😩

• 8月23日
ちー

多分好きって言われて嬉しいんでしょうね😂😂
旦那さんお子さんのこときっと大好きなんだろうなって微笑ましく思いました😊💕

ちなみに、我が家は夫が息子に聞いてますよ😂

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

娘も息子も関係ないみたいですね🤣💕
    もー大好きすぎてどうにかなりそうって言ってて、きもって思ったことは内緒でお願いします(笑)

• 8月23日
genkinominamoto

うちはパパのこと好き〜?ではなく
パパ〇〇のこと大好きだよ〜!〇〇は?
みたいな感じです😊
昨日も聞いてましたが無視されててめちゃくちゃウケました🤣
私は微笑ましくみてます😊

上の方と同じように今日パパと寝る?って聞いたことも
え〜ママと寝る😴って言われる頻度多くて爆死です笑

女の子ならそのうちウザがれそうですけど、それまでは楽しませてあげてもいいのかなぁって思います😝

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

確かに、うちもママママなってると爆死してます(笑)(笑)
    そうですね、うざがられるまでの貴重な楽しみを見守ります🤭

• 8月23日
2児まま

娘さんにメロメロなんですね😊💓
うちもパパって呼んでとか好き?とかめっちゃ聞いてます(笑)
今だけの時間だなと思って微笑ましく見てます😂

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

どこのご家庭も同じで安心しました😆
    パパって呼んで?はいいですね、面白いし旦那様かわいすぎます🤣💕💕

• 8月23日
ふぐ

うちも一緒ですよ!
最近意志の疎通が出来るようになってきたから、パパは嬉しくて楽しくてしょうがないのではないでしょうか??

1歳10ヵ月なら、意味だって分かっていると思いますよ。

ちなみにうちは、「パパ好き?」に対しては「うん」、「パパとお風呂入る?」には「パパイヤ〜、ママ」、「じいじとネンネする?」には首と手を全力でブンブン振ってめっちゃ面白いです🤣

男の人はあまり小さい子に慣れていないから、話しかけるバリエーションも少ないんでしょうね。

私も横で聞いてて、いいかげんしつこいな!とか思ってます 笑笑。

• ごめんねピーマン

ごめんねピーマン

確かにもう意味も分かってますかね!😲
    なおさらしつこいパパだと思われてそうです(笑)
    確かにバリエーションの少なさめっちゃ共感できます!!

• 8月23日