※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

明日、近くに住む義理両親が息子の誕生日プレゼントと義母が作った誕生…

明日、近くに住む義理両親が息子の誕生日プレゼントと義母が作った誕生日ケーキを自宅まで持ってきてくださるそうです🤔先ほどLINEがきました。

私はとっても苦手な2人なので、やはり会うことに抵抗があるためいまも憂鬱です。そしてトラウマになるレベルなので、いまもお腹痛いです(笑)

コロナだけどやっぱり来ようとするのね✋
また手を洗わずにきっと家に入るんだろうなぁ。
そもそも私だってケーキ作るつもりだったのに、、それも聞かずにケーキ作って持っていくねって相変わらず強引だなぁ。

と、いまモヤモヤしています。

普通は、コロナだとしても、ケーキを突然作って持ってこられても、拒否反応出ずにありがたく思えるものなのでしょうか?🤔💦

わたしも主人も義理両親からひどい目にあってるので関係はいまいちですが、相手は気にしてないのか気づかないふりしているのか、マイペースです😢

コメント

りくりりママ

穏便に済ますならとりあえず受け取り、写真を撮って食べずに捨てますw
そして自分でケーキ作りますw

  • はな

    はな


    ありがとうございます🥺
    そうですね💦
    断るわけにはいかないですし、それが一番穏便ですね!

    なんかね🤔、、息子に自分の作ったケーキを食べてもらって美味しい😍と言ってほしいそうです🤣💣️

    • 8月23日
あき

モヤモヤしますよね。
勝手にケーキ用意して。
お祝いをみんなでしないならもらうだけもらってあとで捨てちゃうかな。それだとご主人は気づくかしら?

  • はな

    はな


    ありがとうございます😭
    お宮参りのときも、祝着勝手に昔のやつを用意してたり、、なんだかんだいつもこんな展開です💦
    もう毎回過ぎて相手のメンタルの強さに驚きます😢

    主人もかなり苦手意識あるので、相談して捨てても反対しないかもです🤔💕

    • 8月23日
  • あき

    あき

    このままだと5歳の七五三も狙われますよね。いっそのこと小学校入学のときには素晴らしい机とランドセルをこちらで選んだものを買ってもらいましょ。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも初めての誕生日義母がケーキ作って持ってきましたよ…。
私はケーキって作るより買う派だし、、
何より初めての誕生日は旦那と3人で過ごしたかったな…って当時めちゃくちゃ悲しかった記憶が未だにあります😂

  • はな

    はな


    遅くなってごめんなさい😣

    誕生日当日の夜、、しっかり19時半に義理両親が登場しました😂✋

    そのお気持ちわかります、、誕生日、旦那と三人にしてよー!って🥺
    もしかしたら家族で過ごしたいかな??とか相手の気持ち想像できる義理両親ならこんなことにはならないですよね🤭✊

    • 8月25日
夏色☆

普通にそれされたらコロナ関係なく嫌です💢

こんなギリギリに言ってくるのもありえないです💦

きっと誕生日プレゼントも私なら何かしらケチつけたくなりそうです笑

私は同居ですが義母がとにかく苦手でもう義母がやることはなんでも気に食わないです笑

  • はな

    はな


    お返事遅くなってしまってごめんなはい😭✋しっかり誕生日の夜に義理両親、きました🤔自営なので仕事おわりの主人とほぼ同時に帰宅しました。笑

    なんでも気にくわないですよね!

    同居されてるんですね!!
    ずっと同居続けられますか??😣

    • 8月25日