※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に興味がなく、食べない悩みがあります。食べる量が少なく、麺類は全く食べません。身長や体重も心配です。どうすれば食欲が出るでしょうか?

もうすぐ2歳の娘が食に、興味がありません
離乳食の時からあまり食べないタイプでしたが
今は本当に食べなくて困っています

朝 パン8枚切り4分の1
  バナナ一口 牛乳150

昼 チャーハン 3口
  ミニトマト1つ ブロッコリーちょっとかじる

夜 ご飯3口ほど しらすかけ
  ミートボール 少しかじる
  野菜オムレツ 少しかじる
  牛乳100

ほどです。
麺類は全く食べません😭

身長82㌢ 9.5キロ 
どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

manami💚

食べさせてもだめですか?うちも興味ないタイプです💦食べさせるとなんとか食べます💦またはテレビみせながらあげることもありました💦
栄養はとってほしいなと思い、1時間くらいかかることも多いですが食べさせたりしてます💦
一時期子供用サプリあげてました!

• ままりん

ままりん

食べさせてあげても、ごちそうさま!と言われてしまいます😅
    だからと言ってお菓子を欲しがるわけでは無いので、、、
    好き嫌いでも無いとも思います💦
    子供用のサプリなんてあるんですね!!
    小児科などで相談してからサプリあげましたか??

• 8月23日
  • manami💚

manami💚

相談してないです💦自己判断で子供用にサプリ作ってるところがあったのであげました、そのサプリ作ってる方も、子供が食べなかったことに悩んでいたとのことで、、
    食べないとやはり貧血や成長に問題出てくると思うので、病院で相談してもいいかもですね(*^^*)

• 8月23日
ベリー

うちもそれで悩んでます💦
大学病院の小児科先生からは体重が増えるように1日5食好きなものを好きなだけ食べさせてるように言われました!食に興味持つように😁
2歳までには8.5㌔を目指しています😊