※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
家族・旦那

さっき同じ内容を質問させて頂きましたが、もう少しなにか案があればと…

さっき同じ内容を質問させて頂きましたが、もう少しなにか案があればと思い再度質問させて頂きます。
旦那のお財布が今日突然、1万円札の束と千円札の束(多分1万円を崩した)が入っていました。いくらかまでは把握できていませんが、給料日は25日だしボーナスはまだ転職したて(6/1から)なので入りませんでした。今日突然と思うとどこからその大金が?と思いすごいもやもやしているのと、それを黙って持っていてなにに使うんだ?という気持ちです。一度不倫をしていてそのときは給料を旦那が持っていて月5万だけもらってそれ以外は遊ぶお金に使っていたので、お財布の中が潤ってるとまた不倫したりするのかなと思うと吐き気がします。

さっき明日四十九日でお札がないってことにして、1万円持ってたりする?って聞いたらないって即答されて、そのあと今月厳しいと嘘をついて支払いもしなきゃいけなくてと言ってみたら特別給付金から出せばいいだろ。給料入ったら戻せばいいしってキレられました。
みなさんならどうしますか?…

財布には本当なら二千円くらいしかありませんでした。

コメント

かびるんるん

お金が増えてるのはパチンコとかギャンブルだと思いますよ。

• かびるんるん

かびるんるん

お小遣いからギャンブルで増えた分には文句は言いませんかね…。

• 8月22日
  • mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!ギャンブルは一切しない人間で、昨日休みで1日引越しのことをやっていて今日は仕事だったのですが、私が実家に帰ったのでそのついでに迎えにいったのでそういうのもする時間はないのかなと思いました…
    私が補足でこういうことも書いておくべきでした!ありがとうございました( ; _ ; )

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんギャンブルなどはされますか?
するならそれで増えている可能性もあると思いますが😣
もやもやしているなら、率直にどうしたのか聞いてみてはどうですか💦?

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!説明不足ですみません。ギャンブルは一切しない人です💦
    うちは、お財布を見えたとかみたとかそういうのはだめとなっていて旦那にかなりキレられます…(勝手に旦那が決めたルールですが)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たと言ったらキレられちゃうんですね💦
    でも、一万円札持っているのに持っていないって嘘ついたりするのはなんだか怪しいですよね😣

• 8月22日
  • mm▽

mm▽

まぁプライバシーと言われればプライバシーですもんね…
    やっぱり誰からみても怪しいですよね…笑

• 8月23日

ギャンブルはしない。
物を売ったわけでもない。
ならどこからか借りたか、給料をちょろまかしているor前借りしている。ぐらいしか思いつかないですね:(´◦ω◦`):
ちなみに私の元旦那は同僚から借りていました🤣

現時点で問い詰める事が出来ないのであればしばらく泳がせておいてお金の出入りを事細かにメモしておいてはいかがでしょうか?
そのうちに尻尾を出すかもです𓂃 𓈒𓏸

• mm▽

mm▽

そうですよね…給料は明細をもらうのでそれはありませんが、他の人から借りるってありそうですね…どうやって分かりましたか?💦

メモ今日からしておきます!!ありがとうございます!!

• 8月23日

退会ユーザー

その前にも色々やらかしてくれて金銭的に信用を無くしていたので、度々抜き打ちで財布チェックをしていたのでその時に分かりました(◉︎ɷ◉︎ )笑

• 8月23日
  • mm▽

mm▽

夜分遅くの返事失礼します。
    それはわかりやすいですね💦本当貸す人間もふざけてますね…

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

実家でお小遣いもらってるとかないですか?
うちは滅多にないですが、たまーにこっそり握らされてますよ😯
私も親やら祖父母やらから個人でもらうので何も言いません💦

あと…ギャンブルやらないって書いてますが馬券とか宝くじはスマホでも買えるのでそういうのの可能性はないですか?

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!うちは義母とそれなりに仲がいいのですが五千円をあげたときでも一言あげたからねっていってくれたので何万かあげるときは必ずいってくれるとおもいます( ; _ ; )
    馬は興味ないと思うので、宝くじは可能性ありますね…たまたま当たっちゃったとか…

• 8月23日
チーズ

旦那さんの会社、給料とは別に手渡しで渡される手当とか入社祝いとかはないですか?💦
うちの旦那の会社はたまに休日手当が手渡しで渡されたり
紹介手当とかも手渡しで渡されたことあります🥺

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!それ可能性ありますね…研修が今日で終わり、明日から違う店舗に行くのでそうなのかもしれないです…それに加えて子供を6/30に出産し、最近申請してたものが承諾されたようで両方合わさったものをもらってお財布にいれた可能性ありますね…
    こういうのって旦那さんに持たせておくのが正解なのでしょうか…

• 8月23日
  • チーズ

チーズ

出産祝いがもらえる会社ならその可能性もありそうですね💦
    うちの場合はそういう手渡しでもらった分の明細はないので
    お給料の明細にのってるかどうかですよね…

子供の手当分だったら私は子供へのお金の思っているからもらいますが…難しいですよね😭

• 8月23日
  • mm▽

mm▽

うちもそういう明細はなさそうです…手渡しやめてほしいですよね…
    入社祝いは難しいところですよね…調べたら入社祝いは3万から最大10万ってなっていて、それくらいの札束はあったのでぞっとしました…

• 8月23日
みんみ

正直に聞いた方がいいと思いますよー💦以前不倫されているのなら、また不倫しないか心配で財布見たけど、そのお金なにに使うの?みたいな感じで!
給料を多く引き出したとか仕事の手当てとかならいいですけど、もし借りてたら…って考えると私は怖いので、怒られる覚悟で聞きます!

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱり聞いた方がいいですよね…心配になりますもんね。今かなり険悪ムードなので少し落ち着いてきたらまた油を注ぐようになると思いますが聞いてみようかなと思います!

• 8月23日
  • みんみ

みんみ

何もない事を祈ってます✨頑張ってください‼︎

• 8月23日
aiko

横領かもしれませんし
犯罪っぽくて怖いですね😅

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!旦那はお金を触らない立場なのですが、こればっかりはわからないですもんね。不倫するクズではあるけど横領とかはしないと思いますが、札束となると心配になりますよね。ちゃんと聞いてみようと思います…

• 8月23日
りりー

わたしの旦那はギャンブルしません、
でもたまに財布に3万円とか入ってることあります。
通帳も渡してません、むしろ暗証番号すら知りません、お小遣いも一円も渡したことありません。
めっちゃお金持ってるじゃん何で?って聞くと
社長からのお小遣いでした。

ことと

金融機関でお金借りてるとかないですかね。