※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇーたん
子育て・グッズ

子供が歯ブラシで喉をついてしまいました。病院に行くつもりですが、皆様ならどうされますか?

子供が歯ブラシで喉をついてしまいました💦
子供の仕上げ磨きをしようとした時に仕上げ磨き用(長めの歯ブラシ)を持っていた所子供に取られてしまい自分でゴシゴシしていて座っていたので大丈夫かと少し目線を離したすきに何故か前に倒れ込んで歯ブラシで喉をついてしまった様です💦奥をついたのか手前をついたのか、どこまでついたのかはわかりません💦大泣きをし口の手前に少し血混じりの唾液がついていてふくとそれ以降血は出ませんでした。唇にちょんと傷が出来ていたので、血は、喉ではなくそこの血なのかなと思っていますが、最初嗚咽を何度かして少し喉がコロコロ言ってるようでしたが、泣きやむと同時に嗚咽もなくなり、本人はケロっとしていました。飲み物も飲み、遊び始め、言葉も出ました。泣き止んでからは痛そうな仕草など何もなく1時間ほど様子を見て寝せました。
喉をついてしまったすぐ電話相談もしましたが、出血もないし、本人はケロっとしてたので電話の方も緊急性はなさそうなので親の判断で明日の朝病院に行ってみて下さい。との事でした。
心配なようでしたらと救急も教えてもらいましたが、隣町の大きな病院で今の時期は怖すぎて心配でしたが、本人は元気そうだったので様子を見る事にしました。
今の所、明日朝一で病院に行くつもりではありますが、明日も日曜日な事もあり、結局大きな病院しかあいておらず、感染などが心配で少し悩んでいます💦大きな病院の中の小児科です。
皆様ならどうされますか?
病院には行くと思いますが、皆様ならどうされるか意見を聞きたいです(>_<)

コメント

ままりん

目を離したのが理解できませんが。。。コロナの心配もあるかとな思いますが、小児科で見てもらった方が安心できるのではないでしょうか?

• ぇーたん

ぇーたん

ありがとうございます‼︎
    いつも上手に(子供用)ゴシゴシしていたので、、本当に一瞬の出来事でした💦猛反省です💦
    明日行ってきます(>_<)

• 8月22日
かびるんるん

飲み物は大丈夫でも、食べ物は痛むかもしれませんし病院行きます!

• ぇーたん

ぇーたん

明日行ってきます(>_<)

• 8月22日

私なら行かないです🤔
痛かったら不機嫌になるでしょうし、元気なら様子をみますね。
とりあえず明日も元気で、ご飯も飲み込めるようだったら大丈夫かな?と思いますが😌

• ぇーたん

ぇーたん

今の時期だと特に元気そうなら病院には連れて行きたくないですよね…(´・ω・`)まだ少し悩んではいましたが、この時間が検索魔になってしまってネットなどみると余計心配になってしまい、、行く事にしました(>_<)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、先程同じことになってしまい、その後お子さんは大丈夫でしたか?