※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が活発で多動か心配。登ること好きで落ち着きなく動き回り、興奮すると甲高い声。発語は30語程度。指差しや指示は通る。大丈夫でしょうか?

娘が活発過ぎて多動なのかと心配してます。
とにかく登る事が好きみたいで、階段やテーブル、公園のうんていも登ってます。ご飯の時とテレビ見てる時以外は落ち着きなく動きまわってるし、興奮するとキャーみたいな甲高い声出したりもします。
発語は30語程で、ワンワンどれ?などの指差しや積み木も出来ます。ゴミ捨ててきてとかこちらの指示も大体通ります。大丈夫なんでしょうか😣

コメント

newmoon

そんなもんだと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いずれ落ち着いてくれますかね😅

• 8月23日
ままり

うちもそうです!
保育園の1歳児クラスの子はそんな子が多い印象なので気にしてません!

興奮すると場所を選ばずキャーって言いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないので他の子の様子が全く分からず😣娘みたいな子けっこういるんですね…安心しました!
    外でも超音波みたいな声でキャー言うのでやめてーってなります😅

• 8月23日