※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
ココロ・悩み

上の子がえびせんを食べてアレルギー症状が出た。保育園に診断書が必要か迷っている。同じ経験の方いますか?

こんばんは!お盆前に上の子がえびせんを食べた後具合悪いと寝て起きたら身体中ぶつぶつで夜中ねず2日痒がってて、その後病院でアレルギー検査を受けたのですが、疑陽性でした!数値は0.50ぐらいでアレルギー症状が出るなら食べるのを避けた方がいいとの事でしたので保育園につたえたのですが…
診断書が必要と言われ疑陽性なのに書いてくれるのか…また大袈裟だなって思われないかソワソワしてます。
同じような方いますか?
痒がってる子供を見ると辛いですよね…

コメント

ママリ

うちは検査してませんが、再現性等あったため書いてくれましたよ!
口だけならまだしも、全身蕁麻疹がでるのなら保育園では食べられないレベルなので、保育園の食事では除去した方がいいですね😂
数値が高くても症状ない子もいるし、数値が低くても症状出る子もいるので数値自体は当てになりませんよ!
今後はおうちで少量からアレルギーでない範囲で慣らすんですかね?

• まなり07

まなり07

返信ありがとうございます!
    そうですよね!全身ぶつぶつでるのに疑陽性ってと思っていたので納得です!書いてくれるようにお願いしてます…
    忙しい中ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月25日