※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトケーキ💓
子育て・グッズ

夕方眠くなる男の子が泣き止まず、母乳もミルクも泣きながら飲まない。日中は抱っこで泣き止むが、夕方は泣く。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。
夕方、どうしても眠くなるみたいで、抱っこ紐で1時間くらい寝るのですが、起きた瞬間、狂った様に抜き出します。抱っこしてるのに、泣き止みません(u_u*)お腹空いてるのかと母乳をあげようとしても、泣いて泣いて飲みません。
仕方なくミルクをあげると、叫びながら飲みます。

寝ぐずりがもともとひどいのですが、日中、お昼寝して起きた時、多少泣くけど、抱っこしてあげていたら泣き止みます。どうして夕方はあそこまで泣くのでしょうか‥そんな経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

たそがれ泣きですかね(^^;;

うちも上の子はひどいなんてもんじゃないですw

なんなら今も( ;´Д`)
普段は保育園に行き始めたのでなくなりましたが、休日なんかはやっぱりまだあります…>_<…

とりあえず落ち着くまで抱っこや、外に出て気分転換や、好きな歌をかけてあげたりします^ - ^

が、だめなときはなにやってもだめですねw

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

お返事有難うございます(>_< )
    やはりそうでしょうかねー
    保育園に行くとなくなるものなんですねー

落ち着くまで抱っこしてあげたいのですが、尋常じゃない泣きなのでシンドくて‥
    他の時間は大丈夫なのに、不思議ですね。
    皆さんもあるんですねー
    何とか、気持ちが暗くならない様に頑張りたいと思います。
    だめな時は何をしてもだめだ、とひらきなおりも必要ですよね(*u_u)
    いつかは無くなると信じて過ごしたいと思います。

• 7月6日

黄昏泣きですかね(´・ω・`)
うちもその時期めちゃくちゃ酷かったです(^^;
毎日夕方は泣き叫ぶ息子を抱っこしながら近所を徘徊してました(-_-;)笑
外に連れて行けば泣き止むことが多かったです(*´`)
家に入るとまた泣きますけどね…(´;ω;`)

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

お返事有難うございます(*´ω`)ノ 
    やはり泣き叫んでいましたか‥
    同じです。それまで寝てたのに、いきなり叫び始めて、虐待しているかの様な泣き声になります。
    外にいかれていたんですねー、泣かれながらは大変ですよね‥
    でも、お家に入るとまた泣くのは、また同じ気持ちになってしまうんでしょうかねー

外に連れ出す、やってみたいと思いますっ
    ほんと、子育てって、精神状態を冷静に保つのは大変だなと思いました。
    泣き止んだらケロッとしてますものねっ

• 7月6日
pechico

単純に眠いとかではなさそうですか??
娘もいつも夕方ぐずるので
お風呂入れてそのまま寝かしつけてしまいます☻

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

お返事有難うございます(。'-')
    確かに、お風呂後、凄く眠たそうです‥
    すぐ寝かしつけされるんですねーっそうなんだー
    その方が、すんなり寝ていかもしれませんねー今後の、時間の流れを考えてみたいと思いますっ‼︎

• 7月6日
ニャンたち

黄昏泣きかも。
うちもそれ!夕方何をしてもギャン泣きで夕飯作りが思うように行かなくてイライラしてました!
私の場合ですが、多少様子見ながら泣かせといて手が空いたときに「ごめんね!頑張ったね!」って言って抱っこすると落ち着きます。
赤ちゃんにもただ泣きたいときがあるのかも(笑)

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

お返事有難うございます(*v_v)
    イライラしますし、こちらも泣きたくなってしまってっ
    抱っこして落ち着いてくれるのは、良いですね‼︎発狂するような泣き方なので、なかなか放っておけず、、それで抱っこしても泣き止まずドンドン、どんよりしてしまいます‥
    「ただ泣きたいときがある」と思う事は必要ですね(´ω`)

• 7月6日