※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

女性は、子育てや専業主婦の中で自分の楽しみを見つけられない悩みを抱えています。他のママたちのおしゃれさに憧れつつも、自分の不器用さや贅沢な悩みに落ち込んでいます。

女としての楽しみとか、さいきん全然見いだせていない気がする...。

服も動きやすさ、楽さ(授乳しやすいか)重視だし
2人目生まれて人生初のベリショ。

ママしながらも働いたり、おしゃれな方羨ましいな。

自分は不器用だから専業主婦、子育て一本、
オシャレも元々好きなのにする気も起きない...。

隣の芝は青く見える。
はぁ...インスタやTwitterみて落ち込むくらいなら見なきゃいいものの😖

内容まとまってないし贅沢な悩みなのかもしれませんが。

コメント

ママリ

お子様を保育園に入園させてお母さんも働いてみてはどうですか😊?
自分の時間も作れるし、お金も入るしオシャレする余裕ができるかもしれませんよ😉

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

働くのはまだ気持ち的に考えられなくて
    たられば不満言ってるだけ贅沢ですよね😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

働いていますが時間ないので家でほぼ全裸で汗鼻水涙垂らしながら仕事後のヘトヘト体に鞭打って育児しています😂

化粧したまま寝ちゃったりもうめちゃくちゃですよー!笑
私は余裕も女もへったくれもありません笑。毎日落ち武者みたいなかんじです笑。😂

日焼け止め塗る時間もなく、(娘には塗りたくる)私は日焼けしすぎて下着もつけられないくらいかゆいです。
最近下着もなしです!犯罪です!笑
足が日焼けでガッサガサで砂漠みたいです。

こんなやばいババアもいるなと笑ってください🤣🤣

私もお洒落な人羨ましいです!!

今の赤ちゃんは今しか見れないので自分捨てる価値あると思ってやるしかないかなと思います。もちろん悩むときもあります…😢😢😢

でもきっとインスタの人も家では落ち武者だったり乳だして歩いてますよ!笑

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

すみません、落ち武者で笑ってしまった不甲斐ないわたしをお許しください😭😭w
    兼業の方、本当に尊敬します。
    働かざる得ない人もいるのに..
    でもママリさんのコメントみて元気でました!
    子育てで特に小さいお子さんいるママってみんななにかを犠牲にして必死に毎日頑張っているんだなって🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってもらえてよかったです✨

私もインスタでは優雅な写真をアップしていますが、現実は酷いですよ〜笑笑🤣

とてもとても今は大変だと思うのですが、是非お子様との時間大切にしてください☺️💓

小学生くらいになったら私たちもお洒落しましょ✨
    私はシワシワばあさんかもしれませんが笑🤣

• 8月23日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

インスタみてたらあたかも日常生活もみんなあんな風にゆとりある生活なのか?!😟って錯覚しちゃいます💦
    子どもとの時間大切にして未来にはオシャレできる日を楽しみに頑張ります‼️

• 8月23日
よう

分かります。
ちょうど今日同じようなこと考えていて、思わずコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️
周りのママがみんなキラキラして見えます。
みんな器用で羨ましいし、すごい努力してるんだろうなって、自分と比較してしまって落ち込みます😭
でももう今の私にそういう余裕はないので、とりあえず今は家事育児を頑張ろう!今しかない小さな小さな子どもたちとの時間を楽しもう!、下の子が1人遊びしたり上の子と2人で上手に遊べるようになったら頑張ろう!って切り替えようと思いました。今日😂💦

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

切り替え大事ですよね。
    いまは育児に専念期間だと思いつつ..
    いつかあんな日もあったなって振り返る日がくるのかなぁなんて😌

• 8月23日
でんでん🐌

とっても共感しました😭
ヒールなんて履けるわけないし😅
ピアスとかアクセサリーつけても引っ張られたりしたら危ないし😢
毎日楽な髪型で ボサボサで
同年代のキラキラしてる女性が本当に羨ましいです😭

お金と時間があれば今すぐにでもオシャレしたいですよね😫😫

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

ヒールはもう独身のときまででしたね😭
    同じ時間を生きているのにこうも違うのかと😭
    大切な我が子がいてこの上ない幸せで、すべて手に入れれる人なんていないのに😫

• 8月23日