※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏楽
お金・保険

現在docomoのiPhoneを利用中。出産前で固定費削減を考え、楽天モバイルを検討。1年間基本料&通話料無料、ポイントバックで本体代もほぼ無料。WiFiありで外出控える予定なので5ギガでもOK。楽天モバイルの利用者のメリット・デメリットを教えてほしいです。

現在docomoのiPhone利用してます。
11月に出産控えていて、固定費削減したいなと思い楽天モバイルを検討しています。
ネットで調べてみると今なら1年基本料金タダ&通話料金タダ(条件確認しました)、そしてポイントバックで本体代も実質タダに近い感じかなと思っています。
自宅はWiFiあり、出産したら外出は極力控えるようになると思うので5ギガでもいいかな?って考えてます。(そもそも赤ちゃん連れてスマホ触る余裕もないような)
楽天モバイル使っている方いましたら、メリット・デメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

まは🌸ママ

旦那が2台目に楽天モバイル持っています。
1年の基本料金タダのうちは契約していてその後解約して後はWiFiで動画見たり子供のおもちゃになるようです💡
今のスマホって大きいものばかりなので楽天ミニ?がちょこっと持って出かけるのにちょうどいいと旦那は言ってましたよ。
何か不便してる様子もないかなーと。
タダだしとりあえずiPhone解約しないで楽天モバイル申し込んでみたらどうでしょうか?

• 奏楽

奏楽

そうなんですね!確かに1年タダなので、使ってみて不便だったら解約するのもありですね🤔上2人子供いるので、おもちゃもしくは連絡ツールにするのも良さそうです😄
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も子供産まれてすぐ楽天に変えました!!その時は一年無料とかはなかったんですが、とりあえず旦那と2人で楽天にしたら私の紹介で旦那が1年間か半年間使用料0円だったと思います。曖昧な記憶ですみませんww
5Gいるかなーと思い私もそうしましたがしょうみ毎月5Gも使わず繰り越しまくりです。子供できたらお出かけも減るし外でスマホ触ることもあまりないので5Gいらなかったなぁと思います。がとりあえず3500円くらいで持ててるので満足です!ちなみにiPhoneで楽天使ってます!

• 奏楽

奏楽

やっぱり、大手キャリアよりはお安いですよね🤔✨
    明日平日休みなので楽天に聞いてみて決めます✨

• 8月23日