※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
産婦人科・小児科

福島市のささや産婦人科で出産経験のある方へ 入院中の生活や退院時の流れ、支払いについて教えてください。新生児との生活や支払い方法など知りたいです。

福島市のささや産婦人科で出産
されたことある方いらっしゃったら教えてください!

入院中の生活はどんな感じでしたか?
ずっと母子同室なのか、入浴時などは預かって
もらえるのかとか…1人目と産院が違うため
全く想像がつきません💥
1日の流れや、退院の日の流れや支払い額とかは
どの様に伝えられてどのタイミングで支払ったかなど
大まかで結構ですので、教えていただきたいです👦🏽👏🏻

コメント

三兄弟母ちゃん

5月にささや産婦人科で出産しました😊
今はコロナで面会立ち会い一切禁止です!!
産んだ次の日から母子同室になります。
シャワーやシャンプー、エステの時はナースステーションに預けることが出来ます😊

支払い額は
6日間入院で9万くらいでした。
5日間入院か6日間入院か決めれます✨
私は母子同室も1日延ばしてもらったのでその分少しお金かかりました!!
部屋は1番安い個室にしました!!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    せめて面会だけでも…って思ってたけどまだ無理なの辛いです😂💭
    シャンプーはしてもらえるって聞いたんですが、入院バックにシャンプーリンス持って行きましたか??

    何日入院するとかは未だ聞かれてないんですが、産んだ後に聞かれるんですかね?🥺
    部屋、バストイレ付きでって希望したんですが手出し10万はみだしそうですね😂笑笑

    • 8月22日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    面会なし辛いですよね😫
    私は使い切りお試しのシャンプー、リンス持っていきましたがシャワー室にも置いてあります😊✨
    ドライヤーも貸して貰えます😊

    出産してから
    退院日言われますよ😁
    10万超えるかもしれませんね💦💦

    • 8月22日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    上の子が心配で心配で😭💭
    そうなんですね!一応私も持っていくことにします☺️
    出産の時の事なんですが、
    立ち合いできないから産まれた瞬間をiPhoneで撮りたいとか出来るのかな…って次の検診聞いてみたいなって思ってました…📷笑
    無理ですかねーー😭笑

    今から部屋チェンジとか
    できるんですかね💥

    • 8月22日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    上の子心配になりますよね😖💦
    私は体力つけるために
    ほぼ寝てました😂
    分娩室にケータイ持ち込めますが産まれた瞬間は使えないと思います😅
    産まれた後直ぐに病院の方で家族に電話してくれました!!
    産んで分娩台で休んでる時に赤ちゃん連れてきてもらえます😆

    部屋チェンジは出来ると思います😁

    • 8月22日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    帰ったらはじめての2人育児始まるので私もひたすら寝ることにします🤤👏🏻
    やっぱそうですよね〜〜というか、自分が産まれる瞬間そんな事出来ないって思ってました…笑笑
    それなら安心です♡
    主人がいつ産まれたのかも知らないのかなって心配してたので😭

    次看護師さんに伝えてみます🤤

    • 8月22日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    コロナで大変だと思いますが
    出産頑張ってください😊💕

    • 8月22日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    ありがとうございます💕☺️

    • 8月22日