※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ♪
子育て・グッズ

保育園では食事ができるが、家では食べない。甘いものばかりで栄養心配。野菜を入れると拒否。精神的に疲れている。

保育園では完食してるみたいですが、なぜは家ではまったくごはんを食べません😭💦
プリンかヨーグルトかうどんかそうめんか果物か牛乳しか飲みません。
そうめんに少しでも野菜を入れるとお皿を投げます。
甘いものばかりで栄養面が心配です。
何を出しても食べず、泣き喚いて、何だか精神的に疲れてきました。

コメント

かな

うちの子も同じですよ。
仕方ないと思って諦めてます。保健師の人は3歳くらいまでは焦らなくていいと言ってました。

• えみ♪

えみ♪

3歳まで焦らなくていいって聞いて安心しました☺️
    いつかは食べてくれるかな!

• 8月22日

うちもそんな感じです!保育園ではおかわりしてるのに、家では全くです😂

保育園の日は、保育園で食べてるなら栄養大丈夫だから家では食べなくても栄養は大丈夫だな!って割り切ることにしました

保育園が休みの日は、食べてくれるものばかり与えてます😊
食べてくれないのがストレスなので、食べないよりは好きな物与える方がいいか!って感じです。

牛乳をシチューにしたり…とかで食べないですか?
うちの息子の場合、野菜は一切ダメなので、好きなメニュー(ハンバーグやカレー、チャーハン)に混ぜてます🙌

• えみ♪

えみ♪

保育園で食べてるから大丈夫ですかね☺️
    シチューもカレーもハンバーグも見たら『いや』って言います💦
    卵系も食べません💦
    味付け海苔だけ食べます。
    お菓子より果物がましだと思うので、なるべく果物にしてみます!

• 8月22日

退会ユーザー

保育園で完食なら栄養取れてるし、1週間のトータルで見ても大丈夫かなって思うことにしました😂
    そうしないと、ほんとにしんどくて…😇

作っても食べてくれないってほんと気が滅入りますよね…😭
    保育園で本当に食べてる!?お世辞じゃない!?って何度も何度も疑いました(失礼かもですけど、それくらい追い詰められました😇)

ヨーグルトにかぼちゃを混ぜたりもしました!美味しくはないと思うのですが、うちの息子は意外と食べてました🙌

保育園の献立表にレシピ載ってるので、味薄めを意識して、保育園のメニューも作ってます🙌

もしかしたらなんですが、時間もあるかもです。
    うちは夕食を6時から7時にずらしたら少しは食べるようになりました!

• 8月22日
  • えみ♪

えみ♪

ヨーグルトにお野菜ペースト入れてみます☺️
    夕飯の時間は6時で寝る前の21時頃にお腹がすくみたいです。
    夕飯の時間遅くしてみます!

• 8月22日