※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

産後1か月で都心の旦那の実家に居候するのは、コロナリスクや家族の状況を考えると自宅で過ごす方が良いかもしれません。長女の保育園通いも検討した方がいいでしょう。同居ストレスも経験しているため、断り方に悩んでいます。

産後1か月、家族みんなで都心(新宿)にある旦那の実家に居候するのどう思いますか?

そこには大人女2人、小中学校2人います。
コロナのリスク高まるし、産後はデリケートなので、やっぱり自分の家で、長女は毎日じゃなくても、保育園に通った方が精神的にも楽ですかね?💦
お姉ちゃんにもなり、環境がガラッと変わるのも長女にとっては良くないかなと思って😞 保育園の方が活発に遊べるし、生活リズム良いですし😓
長女のと半年間同居してましたけど、ストレスで早く同居解消したかった経験があります🥵

断り方に悩んでます😥

コメント

りんごちゃん

コロナが流行ってるから、、ではダメですかね?💦
0歳児だと変な病気貰いたくないなーとか思っちゃいます😣