※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

卵管造影検査で左側が詰まっている可能性があり、痛みがなかったことに疑問を感じています。他院での経験も含め、検査や手術についての体験談を聞きたいです。

卵管造影検査で卵管閉塞していた方は激痛でしたか?

私は今日検査して、左側が詰まっていると言われましたが(レントゲン写真で造影剤が流れていないのを確認しました)全く痛くなかったです。
本当に詰まっていたのか…信じられず色々調べてみたところ造影剤が右側に全部流れてしまって、左側に流れていないというのを見ました。
私もそうだったのではないか?と帰ってきてからずっと悶々としています💦
1人目不妊で他院で卵管造影したときは異常なしでしたが痛かったです😓
病院で痛みがなかったけど本当なのか念を押せばよかったものの詰まっているということに驚きとショックで何も聞けず、FT手術の予約を取って帰ってきました😣
FT手術もすごく不安です💦

卵管造影検査で激痛だったか、FT手術した方はどうだったか聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

片側の卵管癒着がありほとんど通ってませんでしたが、そんなに痛くなかったです!最初のバルーン入れる時が一番痛かったくらいでした。
でも結局癒着してる方の排卵のときに妊娠したので(もちろん可能性0ではないことですが)本当はどうだったのかなーという感じです…。
手術はしていないのですみません💦

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    あまり痛くなかったんですね!
    そのようなことが聞けてちょっと安心しました😣
    通ってなくても妊娠できるんですね😳
    おめでとうございます☺️✨
    本当に検査が正しいのか分からないので信じるしかないですよね💦

• 8月23日
☆

私は右が狭く左が詰まっていました。卵管造影検査の1回目は「このくらいかぁ」と余裕でしたが、2回目は「もう無理💦」と言ってしまうぐらい痛かったです😭
FTもしました。手術は全身麻酔だったので起きたら終わっていて、その後の痛みなどもなかったです。卵管も一応両方通りました😀
詰まっていると言われてショックでしたね💦予想してなかったことを言われると聞きたいことも聞けなくなるぐらい頭が真っ白になる気持ち分かります💦
手術、不安だと思いますが大丈夫ですよ!寝てたら終わってます😄
頑張ってくださいね🍀

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    1回目のときは詰まっていたんですか?
    FTもされたんですね!
    麻酔かけて手術するの人生で初めてなので未知で不安いっぱいですが、痛みなどなかったと聞けて少し安心しました☺️
    卵管通ったら妊娠しやすくなるので頑張ります✨

• 8月23日
  • ☆

1回目でも詰まっていました。
    片方は狭いだけだったので運が良ければ上手く行くかもと言われていましたが、詰まっている方ばかりからの排卵で結局授からず思い切って手術しました!
    卵管造影検査のあとはゴールデン期間が待ってます✨
    頑張ってくださいね😊

• 8月23日
  • さき

さき

返信遅くなり申し訳ございません💦
    1回目でも詰まっていたんですね!
    1回目と2回目で痛さが違うのはなぜでしょうね😓
    FTについて色々調べてたら子宮外妊娠するリスクがあるというのを見てとても不安になってきました💦

• 8月25日
ままま

私は激痛で意識ももうろうとして気持ち悪くなってしまい、検査後別室で30分くらい横になってました😅なのに結果全く異常なしで😅でも検査を終えてタイミングをはかりその月に妊娠することができました😂自分的には多少は詰まっていたんだろうなと思ってます😓

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    異常なしでそんなに激痛だったんですね💦
    詰まりが取れると痛いんですかね?😅
    私も1人目のときの卵管造影は異常なしで痛かったので、今思うとちょっと詰まってて痛かったのかなぁと思えます😓
    本当に今回詰まっていたのか未だに信じれてませんけどね😂

• 8月25日
たーくんママ

ちょうど今日のお昼にFT手術してきました!
造影剤検査は激痛でした😅両側狭窄だったので今日手術したのですが、静脈麻酔してたので、目が覚めたら病室のベッドのうえでした😊😊
目が覚めてから2時間後には普通に歩いて退院しましたよ❤🙌

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    今日してきたんですね!
    お疲れさまでした✨
    ほんとに目が覚めたら終わってるんですねー!
    途中で麻酔切れたらどうしようとか手術自体生まれて初めてで不安ばっかです😂
    術後の痛みなどはないですか?

• 8月26日