※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供のタブレット使用に関する問題。上の子は約束を守って使えるが、下の子は理解が難しく毎日喧嘩が起きる。依存性も心配。タブレットを増やすか、制限するか悩んでいる。他の方はどうやって解決しているか。

YouTubeやタブレットについて。
みなさんどれくらいやらせてますか?
約束守って使えますか?

私は個人的にやりすぎはよくないけど、家にいて時間守って使えるならいいかなって考えで自由にやらせてます。
うちは2歳と5歳がいますが、タブレットは一台しかありません。
だから毎日取り合いの喧嘩なります。

まだ上の子は◯時までね!◯時なったら娘と交代ね!食事中はやらない、夕飯後はもう触らない
など約束守れるからいいのですが問題は下の子で。

食事の時間も、タブレット離したら取られると思うのか食事食べようとしなかったり
交代の時間だと伝えてもやはりまだしっかり理解できないから毎回大泣き大暴れで、、、

自分が使ってない間(上の子の間)もずっと「タブレットしたい~😭😭😭」って暴れ泣いてて
私は家事どころじゃなくなるしで。
かなり依存性なってます💦

もう全く触らせないようにしたらいいのかもしれませんが、上の子は約束守って触れるしなぁと。

旦那はタブレットをもう一台買うしかないと言ってますが、私はそれは嫌だなぁと。ますます依存しそうだしなぁと。

みなさんどうやってうまく使わせてますか?😣
毎日休みの日は、朝から晩まで家にいたら常にタブレットの取り合いをしていてどちらか必ず不機嫌でこちらが疲れます😵

コメント

みみかりつきママ

ウチは上の子がYouTube大好きですが時間は必ず守らせてます

1時間までにしてタイマーセットしてます

下の子は難しいのであればトイレトレーニングの様にお約束守れたらシールみたいに守れたら時間を決めて観せてあげて思いっきり褒める

ご飯もちゃーんと食べれたら時間決めてみて良いよってするのどうでしょうか❓

• ママリ。

ママリ。

1時間おわったらもうやりたがりませんか?

シールですか!
    やはり暴れ泣こうが約束守る練習させなきゃですよね、、、それなら与えてないほうがいいやって思っちゃって😵

ゆうごはん食べてやったら、上の子もやりたがって😭

• 8月22日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

やりたがる時も5歳のお姉ちゃんもまだありますがやっても良いよ❓そのかわり明日観れるお時間減らすよ❓と言って本当に次の日時間減らすかみせないのを本当にやります😅

そーすると渋々でも守る様になりますよ

機嫌は悪くなりますが・・下の子のお世話とかご飯の用意とかで機嫌悪いのもフォローそこまでしないとすでに他の事やって遊んでます🤣

来年小学校なので時間を色々守れる様にの練習だと思って日々過ごしてます

• 8月23日