※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。入院中は面会禁止。手術に夫の付き添い必要か不安。コロナで初めての出産、退院後は夫と赤ちゃんの3人。出産後の乗り越え方知りたい。

予定帝王切開でもうすぐ出産します。コロナの影響で入院中は一切面会禁止になりました。さすがに手術には夫の付き添い?が必要かと思いますが。
初めての出産、手術で誰にも会いに来てもらえないなんて不安で仕方ありません。退院後も旦那と赤ちゃんの3人です。
仕方がないことだとはわかっていますが。。。
コロナ渦で出産された方、どのように乗り越えましたか😥

コメント

nyan

ちょうど流行りだした頃、予定帝王切開にて出産しました。
面会は大人の親族のみ、上の子どもは面会出来なくて。。退院まで寂しかったです。LINEのビデオ通話で会話してました。
今はもう面会禁止なんですよね。。
早くコロナが終わってほしいと日々思うばかりです。

ママリ

普通分娩でしたが、コロナ第1波真っ只中で付き添いなし面会なしで出産しました!
立ち会い希望だったので、叶わなくて残念でしたがお産進んじゃえば旦那のことなんて忘れてて必死でしたし、産後も授乳やオムツ交換などすることがあるので平気でした!!(元は寂しがりですが🤣)むしろ、自分ひとりで誰にも気を遣うことなくのんびりできたし、暇なときはテレビ電話してましたよ✨立ち会いした友人は旦那が邪魔だった、居たら目に入ってイライラした、なんて子もいましたよ😂
退院すると本当に寝られないので、産後はのんびり過ごしてくださいね🥰
出産がんばってください🚩