※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で黒い出血があり、不安です。同じ経験の方いますか?ピンクや赤い出血はあるみたいですが、黒いのは珍しいと感じます。

妊娠6週目に入ったばかりですが、黒い出血がありました。
おりものシートに500円玉くらいです。
生理の最後くらいの感じです。
腹痛は少しありますが、チクチク程度でとても痛いわけではないです。

同じ経験のある方はいらっしゃいますか?

ピンクや赤い出血ならあるみたいですが、黒いと言う話があまりないので、不安です。

コメント

deleted user

同じく6週の妊婦です。
私も出血があり、病院で
止血剤、張り止めもらってきました!

色は黒というより、
食べ物でいうとぜんざいのような小豆のような色で
(汚くてすみません)
病院にいったころには
出血おさまっていましたが
不安だったので受診しました!
心拍もその時に確認できたので
安静にという指示で終わりました!

ゆこさんも無事でありますように。

らら

色が黒いのはもしかしたら前回の生理の残りとかかもです。

私も妊娠して少し出血するときは少量で黒に近かったです。╭(╸︿╸;)╮チクチク程度の腹痛もよくありました。

心配ならば病院に電話で聞いてみてもよいかと思います(*´∨`*)不安は体によくないです。(*’v’)ゝ

はじめてのママリ

真っ赤な鮮血でなければ
体内に残っていた生理の血だと思います!
酸化して茶色くなるので、古い血です!

でも続くようなら病院に行くことをお勧めします!

deleted user

私もは今までの妊娠全部出血してます🤰
一番多いのが茶おりで、黒い出血もありました‼︎

流産経験も2回ありますがその時はポタポタと滴るような鮮血だったので大丈夫だと思います✨
今5wですが茶おりと黒っぽい出血ありです‼︎
とりあえず出血した日はなるべく横になって休んでくださいね✨