※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

こんな時期に海外行って帰って来れなくなる義母本当に何やってんの?🤷‍♀️…

こんな時期に海外行って帰って来れなくなる義母本当に何やってんの?🤷‍♀️

長文失礼します。

6月ぐらいに感染者数が少し落ち着いた時期に無理やり実家の韓国に逃げた義母(私的に義父が毎日家にいるから耐えられなくなって韓国に逃げたと思ってる。)
案の定帰って来れなくなった。

韓国行く前に
「10日に一回ぐらいでいいからうちにある観葉植物にお水あげに行って欲しい」と言われ(電車で30分)
最初は旦那が仕事帰り実家寄ってあげたりもしていたが(私も三回はあげにいった)さすがに帰って来なさすぎだし、私もバイトしてるし、娘も保育園だしでほぼ行かなくなった。

そして7月下旬に義父が痛風と謎の感染症で腕がパンパンになるという事件。だけど普通に生活はできるし、元気。

掃除とご飯を作りに義父のところに旦那と行きご飯を作り置きしました。

確かに嫁だから、義父がそんな状態なら行かなきゃ行けないのはわかります。
でも旦那がムカつきます。
言葉では、ありがとね!と私にいってきますが、義実家で旦那と私とごはんを作っているときにちょっとした口論になりその時「そんな事言うなら手伝わないよ?」と言われました。
は?手伝ってるのは私で、本当はあなたが率先してしなきゃいけないことじゃないの?ってかなんで上からなの?
こんなことする嫁が当たり前じゃないからな?とめちゃめちゃムカつきました。

そしてそのあと義父からお小遣い(10,000円)をもらったのですがそれを私に言わず自分のモノにしようとしていました。(義父が私に言ってくれたから発覚した)
それで、これでみんなで今日は外食にしようと思ったのに「半分にしよう」と言われ5000円だけもらいました。
なんかすごく嫌な気になりました。
旦那むかつく。

そしてやっと義母の帰国日が決まりましたが、公共交通機関が使えないから車で迎えにきて欲しいとか、帰ってきても2週間はホテル待機だから家に入れるのは9月下旬になるなど、イライラがすごいです。

ちなみに、義父は観葉植物にお水をあげるということもしないような本当に家のことは義母に任せきりの人で、義母がいないとカップ麺や出前のみで過ごします。

コメント

いーいー

旦那さんも義母も義父もクソですね。
ウンコ以下ってこういう事言うんですよね。他人様の御家族に失礼します。
嫁は小間使いでは無くむしろ今の時代は手厚く対応しなきゃいつ捨てられるてもおかしく無い時代なんだよ。

• みーちゃん

みーちゃん

義母も何も考えないで逃げたら旦那一人っ子だから全部私が世話しないといけないのになんで?思いました😭
    旦那は論外🤪
    義父はいい歳なんだから料理とか掃除とかさすがに身の回りのことは自分でやってよと....

• 8月22日
ぱん

なんかイライラしてきました笑
本当にお疲れ様です😊✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます🥺

• 8月22日
ゆに

まともな登場人物、みーちゃんさんだけですね😀みーちゃんさんが逃げ出したら、どうなることやら。見ものですけどね😄