※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

突発性湿疹で熱が再び上がり、ぐったりしています。病院に相談したが、様子見と言われています。同様の経験がある方の情報が欲しいです。

突発性湿疹について
17日〜20日 39℃〜40℃の高熱でぐったり
19日に病院受診で様子見ましょうと解熱剤をもらう
21日 36.8℃平熱に下がったけどぐったり
22日 朝から全身に発疹が出始めたので突発性湿疹と判断

今日は湿疹も出始めて、あとは回復を待つのみ👏と思っていたら夜になりまた熱が38℃まで上がってきてしまい、ぐったりしています。
日中も機嫌が悪いと言うより、ずーっと抱っこしていないと大泣きor身体がダルいようでベッドに横たわるかのどちらかで😭

発疹が出たあとも熱が再び上がったり、ずーっとぐったりすることあるのでしょうか😭
病院に問い合わせたのですが、もう少し様子みてください
としか言ってもらえず💦
同じような経過を辿った方がいたら参考にさせていただきたいです。。

コメント

プペル

次男が熱が上がって平熱まで下がらずに湿疹が出て
医師からは、突発だと思うけど
川崎病の可能性もあると言われました。
また熱が上がるようなら病院で検査!と言われました。
次男の場合、結局次の日には熱が下がり発疹も出たので突発でしたが
川崎病の場合、BCGの跡が赤く腫れたり、熱が5日以上続いたり、唇が赤くなったり、指先が腫れるようなことがあるそうです。。
そのようなことはないでしょうか?

ずっと発熱が続くのは心配ですね。。
早く良くなりますように。。
夜間で#8000に電話してもいいと思います。
お大事になさってください。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    川崎病、調べてみました…
    当てはまる症状は高熱と湿疹くらいでした😣
    高熱4日間、1日下がって、また翌日発熱だったので5日以上の高熱に当てはまるのかなぁと思ったり。
    今朝も寝起きからグッタリなので熱も変わらず高いようであれば#8000連絡して、必要であれば病院行ってきます😞

    コメントありがとうございます👏

    • 8月23日
りりり

1歳2ヶ月ですよね?
突発が怪しいですが肺炎などなってませんか?
突発は高熱の割には元気なのが特徴です

長男が突発のときに肺炎を起こしぐったり+熱続きました
発疹は解熱後でしたが💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    受診の際に、心音?聞いてもらって肺炎になりそうな感じは今のところないと言われたのですが、19日の話なので…
    今受診したら診断下る可能性ありますよね💦

    ほんとに終日グッタリなので、ただの突発性湿疹とは思えず😣
    何かあったら今日救急行くか、明日病院に行ってきます。。

    ありがとうございます👏

    • 8月23日
  • りりり

    りりり

    子供はすぐ肺炎になるし私も受診してましたが気付いてもらえませんでした

    ぐったりしているなら救急もアリかと思います💦

    • 8月23日