※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

ピルを飲み始めて8月が経ち、休薬中に生理が来ました。休薬が6日残っていますが、明日からピルを再開すべきか教えてください。

8月からピルを飲み始めました。今日から休薬に入ったのですが今日生理が来たんですが明日からまたピルを飲むのでしょか?それとも休薬があと6日残ってるのでピルを飲まずにそのままなのか教えていただきたいです!

コメント

のん

休薬期間中の7日間は内服せずに、休薬期間が終わってから内服です☺️

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね☺️生理が来ても気にしなくていいんですね😌ありがとうございます!!

• 8月22日
まち

私も今ピル飲んでます○
休薬期間があるということは21錠タイプの方ですよね?
初日から飲むのは1回目だけですよ💡(途切れたらまた1回目になりますが)
休薬期間中に生理がくるので7日間お休みして(なのであと6日飲みません)から次のシートになります。

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね😅21日タイプです!!
    じゃあ飲まずに次のシートまで待ちます☺️ありがとうございます!!

• 8月22日