※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お仕事

介護職員に復帰を考えている方へ 週3日、1日7.5時間の勤務がありますが、体力面で不安があります。復帰後の体験談を教えてください。

介護職員に復帰したかたに質問です!

私にはまだ子供はいませんが、色々あり介護職員から離れていました。

結婚したいま、派遣の方から扶養内で週3日、1日7.5時間の勤務の仕事があり薦められています。
魅力は男性職員も多いため人間関係が良いこと(派遣の人が言うには)、土日祝日休みなことがとても魅力です。

でも入籍してから一年半ほど体を動かしてないのでかなり体力が低下していると思います。最近はお昼寝しないと眠たくて仕方がないくらいです。

派遣の方が言うには精神的より、肉体的にハードらしく、受かったとしても迷ってます。週の半分は休みとはいえ、やはり疲れるものは疲れるし、家事もおろそかにはしたくありません。

産休などから復帰された現介護職員の方はやっぱり最初はキツかったですか??
教えて頂けると嬉しいです(^-^)

コメント

canaria

長男出産して、復帰しましたよσ(^_^;)
最初は体がキツかったですσ(^_^;)疲れもありましたよσ(^_^;)

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、体力が勝負の仕事ですもんね!

失礼ですが、フルタイムですか?

• 7月6日
  • canaria

canaria

フルタイムですσ(^_^;)
    だから、余計かもですが( ̄▽ ̄)
    慣れるまでは大変でしたよσ(^_^;)

• 7月6日
  • まりな

まりな

フルタイムですか!
    きっっついですよね!(笑)
    私も独身のとき正社員でやってましたが、心身ともにボロボロになってしばらく介護職員から離れてました😢

• 7月6日
  • canaria

canaria

グループホームでまず慣らして
    その後、サービス付き高齢者向け住宅に移ったら、産後15㌔痩せました( ̄▽ ̄)w

• 7月6日
  • まりな

まりな

すごい!!
    私も一番太ってたときに有料に入社して半年で15㌔痩せました!(笑)
    有料だからって本当に舐めてました(・・;)!
    周りからは病的な痩せかただと思われてたようです(笑)

スタッフの方は人間関係良かったんですが、利用者のプライドが高かったりしてメンタルやられて辞めました(泣)!

• 7月6日
  • canaria

canaria

メンタルやられますよねσ(^_^;)
    私は結局スタッフの人間関係で辞めましたσ(^_^;)
    周りはいいんですが、管理者があり得なかったので( ̄▽ ̄)
    現場の事分かる人ならいいんですが、現場で働かずにして管理してたので、かなり気持ちなんて分からないし大変でした。それだけならまだしも、機嫌悪いと挨拶無し( ̄▽ ̄)w
    おいって感じでしたw

• 7月6日
♡かれんママ✩°。⋆

元々介護職をしてました。

部署にもよると思いますよ><。
ディとかだと体は楽です。精神的にはキツイですけど><。
病院で。ってなると精神的には楽ですが体はキツイですね><。

復帰じゃない意見ですみません><。

ディとかの方が精神的にキツかったですが、やりがいはありましたよ✩

• まりな

まりな

実はデイだけはやったことがないので、それも気になります!

障がい者のリハビリテーション?です!

障がい者施設の経験もあるのでそこはイメージできますが、結構ハードなところらしいです!

• 7月6日
とも

妊娠前はヘルパーステーションでサ責として現場と事務のフルタイム(残業あり)で働いてました!
妊娠が分かってからはすぐに産休としてお休みもらいました。
が、産後2ヶ月で復帰してほしいと言われ、現場抜きの事務のみで子連れ出勤してます。
正直、肉体的にも精神的にもかなり疲れるしストレスが半端ないです。
仕事もしないといけない子供も見ないといけない…
最初はとりあえず出勤してくれればいいぐらいの感じだったのが、今ではあれこれ頼まれて、そろそろ限界なので早く2人目作って辞めようと考え中です。

• まりな

まりな

サ責なんですね!
    大変ですよね!!

しかも産後2ヶ月で復帰って(・・;)!

お体大切になさってくださいねっ!

• 7月7日