※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

昨夜より500㌘軽い体重で眠れそうだったが、お昼から我慢して600㌘飲食。痩せない母乳で、過食しメンタルクリニックを考えている。

せっっかく、昨夜の寝る前より500㌘も少ない体重で眠れそうだったのに
お昼の14時からずっと飲食を我慢していた反動で
今たった30分で600㌘も飲食してしまいました…😞🌀
ほんと自分が嫌すぎます…明日の朝元に戻ってなかったらどうしよう…
母乳なのに痩せない…
体重計の数字を見るのが嫌です…さっきに戻りたい…

毎晩旦那さんの帰りが遅く、21~22時頃までひとり育児で
食べたいときに食べれないから余計に過食してしまいます…
メンタルクリニックいった方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母だったのに全然痩せませんでした(TT)
主人は24時を毎日過ぎて帰ってくるし、それからご飯作って寝るのは26時(*_*)
寝る時間も無いから基礎代謝も上がらないしイライラ。
1人目産む前よりプラス15キロ(o_o)
内職してたので腰回り減らないし、ついつい食べちゃうし(TT)
下の子が保育園に入れたので外で働きだしたら3ヶ月で10キロ落ちました。食事制限無しです!
2人目の産後はプラス15キロ。
知り合いに会うのも嫌になるくらいでしたT^T

無責任だったら申し訳ないですが働き出したら減りますよ^ ^
主人は体重落ちても知らんぷり。子供は下腹をブンブンしてくるし、何の為に痩せたのか分からないですが自己満足です。
だから好きな時に食べる様にしてます。ケーキもアイスも食べたいです。
食べるのを我慢するとストレスでその反動が絶対来ちゃいます(o_o)

しばらく体重計にのるのをやめてもいいかもですよ?
ストレスはダイエットの強敵だと私は思ってます!
私も後5キロ落とす事が目標に頑張ります!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    コメントありがとうございます😢🙏

    やっぱり、みえないストレスみたいなのも溜まっているのでしょうか💦

    なんか、特に飲み物が我慢できなくて
    一度にお茶、水、豆乳、栄養ドリンクなどを変わりがわりボトル飲みしていっきに500㍉とか飲んでしまって…
    トイレ行って減るまで飲まない💦ってそのとき決めるのに一時間もすると我慢できなくて…
    消費消化するまえに上乗せして飲食してしまうので
    朝と夜で体重が1.2㌔増えてます💦

    何時に何をどう食べたらこんなことにならないのか分かりません…😞🌀

    ちなみに、3食ともまともには食べてません。1日、台所に立って飲み物やお菓子、パンをバーって食べてる感じです…😞🌀

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆乳・水・お茶体にいいですよ💕体重が増えるのは水分なので浮腫もありますよ‼︎
    仕事始める前からまでは炭酸飲料飲んだりしてましたが青汁を飲む様にしました!
    無駄な抵抗かも知れないですがどうせ飲むなら体にいい物を飲もうと思って^ ^
    青汁飲み過ぎるとよくないと聞いたので水で薄めながら1回分の青汁を1リットルぐらいにして飲んでます^ ^

    私も仕事する前まではご飯を2杯は食べてました💦完璧ストレスですよね!今は軽いお茶碗で満足できるんです。
    妊娠中も1ヶ月に2キロ増えてて病院では「ご飯を食べるな!」と言われましたが食べてました。食べるな‼︎と言われることがストレスで、体重が増えるのもストレスなんですよね!
    今のゆきりんさんは全てがストレスになって逆効果になってる気がします。
    子供が居ると運動も出来ないですよね!
    けど私も産後1年からでも体重が減りました。
    産後3ヶ月までとか言いますがそんなの嘘です。
    3ヶ月の時ストレスMAXで運動とか出来る環境じゃなかったですもん!
    今は開き直ってストレスを溜めないのが1番と思ってしまいます。
    ちなみに私ビリーズキャンプ❓を押し入れから引っ張り出して産後5ヶ月ぐらいの時しましたが3日坊主になりました。

    • 8月22日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます😢🙏

    なかなか身近な人にはいえないので、ここで同じような投稿を何度かしてしまっていますが、ママさんのようにご親切にご回答してくださる方がみえてとても救われます…😞

    青汁とかも栄養あってよさそうです☺️

    ほんと、運動もしたいとか思いましたが簡単に一喜一憂してしまう中でモチベーションが保てなくてなかなか始められません💦
    今はなんだかいっぱいいっぱいなかんじで💦
    早く、自分にストレスにならない自分に合ったやりかたを見つけたいです❗

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じだったので・・・太り過ぎて胃が出てるし、着れる服も限られるし・・・仕方ないってわかっててもどうしようも出来ないですよね( ; ; )
    キッチンでご飯食べるのもしてましたよ?笑‼︎
    運動と思って縄跳びもしましたが尿漏れしちゃうし😭
    産後1年越しにやっと‼︎って感じですT^T

    ゆきりんサンだけじゃない!って事は分かって欲しくて書き込みしました(o_o)
    周りは産後戻るよ!とか言いますが「戻りませんが?」って何度も思ってましたT^T
    主人も分かってくれる訳なくて(。-_-。)

    上の子と下の子も大変ですよね?3人目なんて考えられなかったしT^T
    今はやっと2年後に最後の子として産みたいな💕って思える様になりました。
    これも余裕が少し出てきたって事ですよね?
    ゆきりんさんも下の子に余裕が出来てきてからでも遅くないと思いますよ😍
    ずーと赤ちゃんで居てくれる訳じゃないですし、一呼吸置いてから体重は考えても遅くないです!
    皆が一緒じゃないのは分かるんでが私がそうだったので(。-_-。)

    • 8月22日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    本当にありがとうございます😢🙏

    何って聞かれるとハッキリ答えられないんですが、浮き沈みが激しかったりイライラしてしまったり、食に関する行動がおかしかったりするので、これがみえないストレスなのかな?と🙇‍♀️💦
    メンタル的なのって、自分でコントロールできないのが本当に辛いです😢

    完璧主義なところがあって、なんでも自分が完璧にやっておかないと!と思ってしまうので余計にかもしれません。

    もう少しいろいろをゆるく考えて自分に余裕を持たせることもしていいのかなと思えました😢🙏

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書き込んじゃいましたT^Tすみません。

    • 8月23日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます☺️

    ほんと、余裕がなくなりますよね💦
    前に、自分も上の子も下の子も100%満たされるように!なんて無理だよ、力を抜いて☺️って言われたことがあって
    そうだよね😭って思えました💦

    確かに、食べないと母乳はでないしそれこそ赤ちゃんに影響しますよね💦
    赤ちゃんのためによい生活ができるよう頑張ります❗

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

年子でお子さんを産んでる方尊敬しちゃいますよね(。-_-。)
4歳差で産んでも正直辛かった(。-_-。)
怒鳴ったら駄目だと思うのに大きな声でおねぇちゃんを怒っちゃうし(*_*)友達からはアンタだから大丈夫よ!って言われるけど余裕なんて一つも無いのが現状でした❗️涙

母乳ですし食べないより良い!と思えたら少しはストレス減るかもですよ💕

1年とりあえず乗り切りましょう❣️