※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法に悩んでいます。卒乳したいけど自力で寝かせられず、ベビーカーでのみ寝る息子に困っています。同じ経験の方、教えてください。

1歳半の息子を育てています。
お昼寝の寝かしつけですが、トントンでは寝ないというお子さんはみなさんどのように寝かせてますか?
うちは今までおっぱいでしか寝かせられず、何度も添い寝や抱っこでユラユラなどチャレンジしてみましたが何時間も泣いていて結局寝ず……心折れました😣
でもそろそろ卒乳したいなと思っています。
夜は早くから夜間断乳しており添い寝で寝れるのですが、家でのお昼寝だけはどうしても自力でできなくて🤔
ベビーカーでは寝てくれます!!
体力がとてもあるのか疲れてコテンと寝たことは生まれてから1度もありません😅
ソファーで勝手に寝ていた、ご飯の最中に寝落ち、、、そんなの見たことありません(笑)
そういったお子さんいらっしゃれば寝かしつけの方法教えて頂きたいです🙏♥️

コメント

6ヶ月で卒乳しましたが、その頃はおしゃぶりしながら寝てました😆💦おしゃぶり卒業後は指しゃぶり+タオル(笑)、今1歳10ヶ月ですが、最近はトントンや添い寝、眉間なでなでで寝てくれます😊

きぃー

上の子がほんとに寝ない子だったので、抱っこ紐で家事やりながらおんぶしたりしてました❤