※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子を育てるシングルマザーが、子供の態度に不安を感じています。実家で暮らしているが、子供が自分を拒否することに心を痛めています。同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

なんだか情けなくて涙が出てきました。
現在もうすぐ1歳10ヶ月になる男の子を育てています。
私はシングルマザーで、もうすぐ結婚しますがパートナーと一緒に住むのは下の子が生まれてから1ヶ月たってから。の予定です。なので今現在は実家にいます。
最近、イヤイヤ期に入り、口癖が『イヤ!』『あっち行って!』なんですが、今日おやつを私の母があげていたのですが、袋を開けてあげないと食べれないやつで、私が開けようとしたら、『いや!もー!!あっち行って!』と、叩いてきました。そして、私の母のところに行き『あけて〜』と…。
その後も食べづらそうにしてたので、近づくと、いや!と言われて。
私のこと嫌いなのかな。。なんて思っちゃいました。
とても悲しくなったと同時に、実家を出てから大丈夫かな…と漠然と不安になりました。

確かにママに対してそこまでの執着はありません。
じぃじっ子ではあります。

そんな経験ある方いますか。
自信がなくなりました…。

コメント

まめちゃんママ

ばぁばや、じぃじはママより優しく甘くないですか⁉️
うちの上の子もばぁばっこです‼️
ママは怒るけどばぁばはあまあまだから❤️

それに今は赤ちゃん返りもあるのかもしれませんよ⁉️

はじめてのママリ🔰

うちも子供二人居ますがばあば大好きですよー
私より言い方も優しくよく遊んでくれてお菓子もくれるので(笑)
長男が一人の時はなんだかなぁって感じもありましたが
次男が産まれてからは長男は私によってきました(笑)寝る時も基本私じゃないとダメです、これは次男もですが。
環境も多少あります、最初はもしかしたらばあばじいじと泣くかもしれませんが
いないと分かれば言わなくなりますよ、私もそうでしたから!

ねこ

上の子が物凄いばばっ子です。
主人が仕事の関係で年に3ヶ月しか自宅にいない感じなので…実母に主人の留守中は一緒に生活してもらっています。
そのせいか、ばばの姿が少し見えないだけでも大泣きです。
わたしが居なくても、全然気にしないのに…近くに座っていたら、邪魔だからあっち行って、ご飯もばばじゃないと食べない。ホント、わたしが居る意味が分からなくなってきます。
まぁ、原因は怒ったりするからなんですけど…下の子も直ぐ産まれた事で上の子にかまってあげれなかった事も多いので…仕方ないのかなと思う所もあります。
なかなか、一緒に居ると難しいかもしれませんが…しばらく、居ない状態が続くと何事も慣れるので大丈夫だと思いますよ。