※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
その他の疑問

神経質すぎる旦那…近所の小1の男の子がうちの敷地内に虫の死骸を置いた…

神経質すぎる旦那…
近所の小1の男の子がうちの敷地内に虫の死骸を置いたり、アイスの食べかけを捨てたりしたので、注意してもらう為に警察を呼んだんです。
警察に注意してもらったので、これでいたずらしなくなるかなと思っていたのですが、数日後うちの玄関を開けようとしてきました。
それで旦那は監視カメラを設置しました…😓
その後は特になにもいたずらはしてこないのですが、その子が監視カメラに映るたびに外に出たりします。
カメラのこともその子に説明したらしく、逆に面白がってカメラを見にきたりしています。。
それを見た旦那はまたイライラ。
警察にもまた電話して、パトロール強化してほしいと言ったら、そこばかり行くわけにもいかないと言われたそうです。
中高生ならまだしも、小学1年生なのに。。
ほんと、気にしすぎ😓

コメント

ママリ

その子の親御さんと話をするのは難しいですか??

• いちごさん

いちごさん

警察を呼んだときに、旦那とおじいさんで話をしたそうです。結局親は謝りに来たりはしてません。複雑な家庭みたいです…

• 8月22日

いやいや😵
神経質過ぎではありませんよ💦
そうなる気持ち分かります。
その子…だいぶおかしいですよ。イタズラの度を完全に超えています。善悪の判断も全くついていません。その子の親は何をしているんですか⁉️

• いちごさん

いちごさん

確かに善悪の判断はついてないですね😓
    親は結局謝罪にもきてません😓

• 8月22日

警察に相談する程のこととは思いませんが…余程言っても聞いてくれず困っていたのですかね💦
いい対応ではないように思いますね😅

• いちごさん

いちごさん

いたずらが何度か続いて、最初は小学校に相談して、注意してもらうようにお願いしました。
    それでもいたずらは無くならず…旦那も何度か優しく注意してましたが、とうとう我慢しきれなくなり。
    でもやはり警察はやりすぎですよね😓

• 8月22日

訴えかける所が間違っているだけで、神経質だとは思わないです💦
3歳の子が。とかなら分かりますが小1でそれは...。

相手の親は何をしているのでしょうか?

• いちごさん

いちごさん

最初は小学校に相談して注意してもらうようにしました。
    しかし直らなかったみたいです。
    親は結局謝罪にもきてません。学校の後はうちの近くのおじいさんの家で過ごしていて、夜親が迎えにきてるみたいです。

• 8月22日

退会ユーザー

子供が迷惑をかけても謝罪に来ない親...
    その子、まともな躾をされてこなかったんでしょうね:(´◦ω◦`):

目障りなハエだと思ってスルーするのがベストなんでしょうが...

• 8月22日
  • いちごさん

いちごさん

きっとそうだと思います。
    近所の方の話では、その子の父親は捕まっているみたいで…
    気にしすぎるのもなんだか負けた感じがするのでスルーするのが一番だと私も思ってるんです😓

• 8月22日
はる

警察呼ぶほど⁉️とは思いますが、小1なら人の家の敷地に入らない‼️位、わかりそうですけどね💦
私も小一でもかなり嫌です。
親に話したのでしょうか?

• いちごさん

いちごさん

警察の前に小学校にも相談しましたが良くならず…
    確かに頻繁に入ってこられるのは嫌ですね。
    親は謝りに来てもないので、話が伝わっているのかも不明です。

• 8月22日
かか

その子は他の家にもそのような行動を取ってるのでしょうか?
私は警察に言うよりは何度でも学校に言うなり、保護者に言う方がいいと思います。そこで警察を使っても子供相手ですし…
もしくは、市役所などで地域の苦情などを受け付けてくれるようなところはないんですかね?
きっと、旦那様のストレスの元になっているんでしょうが、警察以外で手段を変えるべきではないでしょうか?

• いちごさん

いちごさん

隣の敷地内にも無断で入ったそうです。
    ですがらやはり警察はやりすぎですよね💦
    いつもおじいさんの家にいるらしく、親は夜迎えに来るみたいでなかなか会えないんですよ😓
    市役所にも問い合わせてみます。。

• 8月24日
  • かか

かか

小学校へもう一度相談してコンタクトとってもらうのがいいと思います!

• 8月24日
  • いちごさん

いちごさん

そうしてみます💦
    ありがとうございました😊

• 8月24日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

親の所に行って言うべきですよ。
警察は違う気がします。

• いちごさん

いちごさん

そうですよね。。
    日中はおじいさんの家に預けられているらしく、夜親が迎えに来ているみたいなんです…。親も謝罪には来ないし、なかなかコンタクト取れない状況です💦

• 8月24日