※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
子育て・グッズ

外出時のミルクのお湯の用意について教えてください。

ミルク、もしくは混合の方にお尋ねです!
私は混合で育てているのですが、みなさんは外出の時にミルクはどうされていますか?今度結婚式に行くのですが、ミルクの袋に入ってるタイプをもっていこうと思います。
問題はお湯です(つД`)ノ外出先でお湯はどんなふうに用意されていますか??今までそんな長時間外に出かけたことがないので教えてください(^^;;!

コメント

えっちゃん818

我が家はミルクケースにミルクを計量して入れて、お湯はサーモスの水筒に熱湯を、哺乳瓶に湯冷しを入れていきます( ^ω^ )

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡
    なるほど〜〜!ミルクケースとかあるんですね!!!

• 7月6日
パインママ

保温の水筒に入れて持っていってます。結婚式だと、冷ますの大変でしょうから、湯冷ましもっていくといいですよ!

湯冷ましは・・・・・保冷の水筒ですね・・・・・正直ミルクは荷物が多くなってしまうものです・・・・・

何cc作る予定ですか?

うちは今200cc飲むので100ccの90℃お湯にミルクを溶かして、残り200ccまで湯冷ましを入れてます。湯冷ましは1度沸騰させて粗熱とって冷蔵庫で冷やした温度です。

これなら流水に当てる必要ないので、荷物は多くなりますが楽ですよ!

ただ、湯冷ましでうんちがゆるくなっちゃう子がいるので1度温度の調節も含めて自宅でやって見られることをおすすめします!

ミネラルウォーターは逆におすすめしません。硬度によってはお腹壊します。

参考になれば嬉しいです!

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡
    混合で、今60飲ませています!(^^)
    硬度とか関係あるんですね(つД`)ノ初めて知りました!
    まずは水筒買わなくては。。。
    参考になりました〜〜*\(^o^)/*

• 7月6日
Sunya

私も混合で男の子を育てています。
うちの場合は、ミルクの粉を飲む分だけ小袋にいれておきます。お湯は保温性のある小さい水筒を持って行きます。
けれど結婚式場だと、式場に着いた際にスタッフの方にお願いしておけば大丈夫じゃないですかね(*´ω`*)
式場の方はプロなので、色んな事に対応してくださると思いますよ!
せっかくのお祝いの席なので楽しんで来てくださいね。

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡
    スタッフさんにお湯をお願いしたら、くれますかね?!それだと助かりますよね(つД`)ノ
    楽しみたいです〜〜(^^)!

• 7月6日
抹茶

うちも混合です!
ミルカーを使うかスティックのやつを使って、お湯は水筒ですかね!(普段は調乳機がある所に行くので持っていかないですが)
湯冷ましは水筒だと重くなるのが嫌でしたらいろはすでも大丈夫かと!

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡
    やっぱり水筒いりますよね(つД`)ノ買わねば。
    調乳機とはなんですか?!

• 7月6日
  • 抹茶

抹茶

ベビールームや授乳室がある場所に設置してある、ミルクのためのお湯の機械です!
    適温になっているのでそれでミルク作れます!湯冷ましを持って行かなかったときら横にある水道でひたすら冷やしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月6日
  • はるマ

はるマ

えぇー!そんなのあるんですね!すごい!
    それすごく助かりますよね(つД`)ノ

• 7月6日
  • はるマ

はるマ

ありがとうございます♡

• 7月6日
JMK***S 活動中

私は、今度の土曜に妹の結婚式に娘も連れて行きます。

ミルクはミルカーに入れて(いつものスタイル)行くか、スティックタイプにするか迷います…。
160をベースに飲んでいるから、スティックだと2本分で作り、飲み残しさせるか…。

お湯はマイボトル(ダイレクトボトル)にお湯を入れて、式場でも貰える様に、お願い済みです。普段のお出掛けでは、赤ちゃん休憩室で必ず補充していますよ。

湯冷ましは、いつも哺乳瓶を3つ持って行って、1つにお湯入れたまま出掛けるので、ミルク作る頃に温度が下がってます。

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡
    色々考えますよね(つД`)ノ
    哺乳瓶3つ!なるほど!私まだ一つしかないので、あと一つ買うかな。洗おうとか思ったけど不衛生だからどうしようと悩んでいたところでした!
    お出かけするにも考えないといけないから大変ですよね、、、
    妹さんご結婚おめでとうございます♡私の妹も早く結婚してほしいですT_T

• 7月6日